※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
妊娠・出産

卵巣嚢腫で4cm、手術不要。妊娠や運動に影響は?経験者のアドバイスを求めています。

1ヶ月健診の時に 卵巣が晴れていると言われ、
2週間後に再検査したところ卵巣嚢腫ということで
MRIも撮りました。
今4cmくらいの大きさだと言われたのですが、。
すぐには手術しなくていいみたいです😂
でも捻れやすいので定期的に産科に通ってください とも
言われたのですが、卵巣嚢腫というものは、今後妊娠しづらい(できない)とかの可能性が高くなるんですか?
ランニングやトレーニングもしちゃいけないんでしょうか?
旦那との仲良しもしない方がいいのかと考えています。

経験のある方なんでもいいので教えて頂けたらと思います😓

コメント

ゆう

私、最高7センチいきました!

もうそろそろ取ったがいいねって話してたら
妊娠が分かって

9年ぶりの出産になりました笑
妊娠の可能性は下がりますよ!
チョコレートさんなら特に言いますね。
ランニング、トレーニングとかより
普通に生活して大丈夫ですよ。
捻転すると、、

出産より痛いです🤣死にかけました!

イチゴ

上の子出産後半年で卵巣嚢腫により捻れて緊急手術した者です
私は腫れていると知らずにいきなり腰痛に襲われ病院に行ったら左側の卵巣嚢腫と分かりました。
妊活始めて半年で授かることが出来たので妊娠しづらい事はないと思いますよ。

運動はしてもいいかは分からないのでごめんなさい(-_-;)

さくら

私も卵巣嚢腫でした。娘の帝王切開と同時にオペで取ってもらいましたが15cm以上ありましたよ💦ちなみに卵巣嚢腫が分かったのは妊娠する半年前だったので、妊娠しにくいとは言いきれないと思います😌
ただ卵巣嚢腫にもいくつか種類があるので、それによっては生理不順やホルモンバランスが崩れたりという事はあるそうですよ🍀