※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

保育園の内定をもらったけどシフト制で家族や子供との時間が減るのが寂しい。2人目を考えても不安。仕事復帰後の子供との時間を大切にしたい。シフト制のワーキングママの方、子供との時間を作る方法や良い点を教えてください。

保育園の内定貰ったけどシフト制の為家族の時間、子供との時間がかなり減るのが寂しすぎる(T_T)
何よりも両立出来るのか不安です(T_T)
このまま2人目作って育休延長しようと思ったのですがなかなか出来ず、思い通りにならないですね💦

今まで出来ることが増えて一緒に喜びを感じてたのですがこれからは忙しいのもありあっとゆー間にすぎて一緒に「出来た」を感じることが減るのかな?ととにかく寂しいです(T_T)わら

ワーキングママをされてる方、特にシフト制の方、どのように子供との時間を作ってますか?
またシフト制ならではの良いことはありますか?

仕事をして色んな経験をさせてあげて何不自由ない生活にするのが目標ですが、とにかく子供との時間が減るのが寂しくて仕事復帰したく無いです笑笑

どなたか仕事が頑張れるような事教えてください✨

コメント

RAM

病院勤務でシフト制です!
夜勤もあり子供との時間は
かなり減りました😭
けど、"初めて"が保育園になろうと
家であろうと成長を感じることに
変わりないって思います\(^^)/
保育園では保育園での成長
家では家の成長があることを
我が家では楽しんでます(^^)
保育園に迎え行った時の笑顔は
たまりません😆🌟

  • あい

    あい

    夜勤もあるとすれ違いがあってなかなか会えないですよね(T_T)
    毎日お疲れ様です!
    働いてても楽しみや癒しがあるのって最高ですね!
    仕事終わりまで頑張れるし!
    おかえりの笑顔があるのはワーママの特権ですね!

    ちょっとだけ楽しみになりました✨
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • RAM

    RAM

    私は家で24時間一緒に
    過ごしてるよりも自分だけで
    動いてる時間が出来て
    むしろ関わりが良い方に
    変化したと思ってます!!
    寂しい思いをさせてるって
    思うこともたまにありますが
    その分お金貯めてたまの遊びには
    お金かけられるようにと
    考えてます\(^^)/

    • 2月13日
  • あい

    あい

    たしかに!
    子供が出来ると友達と話すのも誰と話すのも子供の話だし母親としての評価ばかりされますよね💦
    その点仕事だけは「私」として1人の人間として評価されるので良いのかもしれないです!

    頑張りたいと思います^_^

    • 2月14日