※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。年子で1歳2ヶ月の子と2ヶ月の子を育てているのですが、上の子が夜中2回ほど起きます。上の子がもう少し長く寝てくれたりする方法はありますか?

こんにちは!
子供の寝かしつけについて相談です!
年子で1歳2ヶ月の子と2ヶ月の子を育てているのですが、上の子が夜中2回ほど起きます。
そうすると下の子も起きて、2人とも泣いててんやわんやしてます😭
上の子がもう少し長く寝てくれたりすると有難いのですが、何か方法などないでしょうか?😭
年子育児こうすると楽だよ!などアドバイスがありましたらお願いします🙇

コメント

まりも

ああー!分かります(´◦ω◦`)
うちは1歳9カ月離れていますが、それでもう無理でした!笑
どうにもこうにもダメで、結局旦那と長女、次女とわたしで別々の部屋に寝ています...
回答になっていなくて申し訳ないのですが、みなさんがどうしているのか私も気になります((((/*0*;)/

• Haru☆

Haru☆

共感してもらえるだけで嬉しいです😭どうしてるんですかね😭

• 2月12日
ママりん

去年はまさしくそんな感じでした!
とりあえず上の子優先にしてました。しばらくは気合いで合計20キロになるくらいまで上の子おんぶ下の子抱っこしてなんとかなりました。ほんと私は焦ってしまう性格なの夜がイヤでイヤで仕方なかったです😢
アドバイスになってなくすいません💦でも必ず寝てくれる日が来ます!
今でも正直夜中泣き出しませんようにと願って寝ています😅

• Haru☆

Haru☆

途中で何回か起きたりはないですか?

• 2月12日
  • ママりん

ママりん

下の子がまだ離乳食ちゃんと食べないのでミルクで1、2回起きてます。上の子はめったには起きないですね☺️

• 2月13日
  • Haru☆

Haru☆

そうなんですね!
    眠いなら泣かないで寝ればいいのにって思っちゃいます笑

• 2月13日
  • ママりん

ママりん

私も去年同じ質問ここでしたんですがやはり別々に寝かすって言う感じの方が数名いらっしゃいました。なかなか難しいですよね。早くぶっ通しで5、6時間寝たいですね☺️

• 2月13日
  • Haru☆

Haru☆

やはり別々なんですね😭
    ほんとにそうです、、
    最近は、睡眠足りなくて一日眠たいです笑

• 2月13日