※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

4歳の子に生卵を初めてあげるタイミングが分からず悩んでいます。近所の子は普通に食べているそうで、朝に少量あげる方法を教えてほしいです。

初めての生卵をあげるタイミングが分かりません😅
タイミングを逃して間もなく4歳になります。
近所の子は普通に卵かけご飯を食べてると聞き、そろそろあげてみた方が良いのかな?と思いました。
ただ、病院がやってる時間となると土日は無理。
平日は昼は幼稚園で食べてくるし夜は病院やってないし朝?
朝は忙しいし時間に追われてるから避けたかったのですが😭
いつも朝はパンですが初めて少量あげるとしたらどうやって?
近所の子は最初すき焼きで食べたと聞きましたが朝からすき焼きはないしご飯にちょびっとかけるとか?

アドバイス下さい!!

コメント

はるわた

3月で4歳になる長男が一昨日初めて卵かけご飯を食べました😃
卵アレルギーが無ければ普通に食べさせて大丈夫ですよ。

  • おかん

    おかん

    卵アレルギーは大丈夫です😊
    それなら夜とか病院やってるとか気にしなくて良いでしょうか?😌

    • 2月12日