※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久喜市の子育て支援センター森のひろばについて、市外からの参加や土曜日の開催について教えてください。

埼玉県久喜市(栗橋)にある子育て支援センター森のひろばについて質問です。
・市外に住んでるのですが行って大丈夫ですか?
・予定表とかがネットで見られず…土曜日とかもやってるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

めろん

市外でも大丈夫ですよ!
土曜日もやっます😄
けどたまーに土曜日、お休みだったりイベントやっていたりするので、電話で聞くと教えてくれますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!市外なのでなかなか勇気出ず行けなかったので今度電話して行ってみます✨

• 2月12日
ママリ

よく行きます☺️
スタッフさんも優しくて好きな支援センターです🎵
市外でも大丈夫で土曜やってます💕
今月の予定表の写真あるので載せても大丈夫なら載せたいのですがダメなんですかね😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よく行かれるんですね!うちの子人見知りで優しいスタッフさんならうれしいです❤️
    そうなんですね!栗橋駅周辺に引越し考えてて、雰囲気知るために遊びに行けたらなと思ってたのでよかったです!
    わあ、載せてもらえたら嬉しいです😆ダメなんでしょうか😭

• 2月13日
ママリ

毎週行ってます😁
図書館もあるし室内もお庭にも自由に行き来できるので飽きないです☺️
近いので引っ越したら支援センターなどでお会いするかもですね😄
載せておきますね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    わあ、ますます行きたくなりました🥰
    今、久喜市にするか加須市にするか悩んでて😔どちらがおすすめだよとかあったら教えてもらえたら嬉しいです😭質問ばかりですみません…
    どちらに引越すにしても遊びに行けそうなのでお会い出来たらいいな〜✨
    わざわざありがとうございます😍

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

見づらくて申し訳ありません🙏ぜひ行ってみてください💕
    私はランチの日はママ友グループ多そうで避けてます😂笑

電車だと栗橋はJRと東武があるので便利かもです☺️
    でも栗橋周辺に小児科がないのが不便だなーと感じてます😭
    車があれば加須も良いですよね☺️
    加須は指定ゴミ袋が久喜より結構高いです😂笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます🥰近々行ってみます!
    なるほど!私もそうしてみます🤣笑

ご丁寧にありがとうございます😊
    小児科ないのは不便ですね〜🤦‍♀️今住んでるところもなくて結構大変なんです💦
    ゴミ袋事情大切ですよね!加須高いんですね!それは困る🤔
    保育園とか幼稚園のこと考えると何となく久喜かな〜と思っているのですが、ますます悩みますね🤣
    いろいろ教えてもらえて嬉しいです!

• 2月13日
ゆい

答えではないですが
私も栗橋に引っ越すことになりずっと森のひろばが気になっていましたが勇気が出ず通り過ぎるのみでした。
質問しようとしたところこちらにたどり着き情報が聞けてとても助かりました。
加須市在住です。
上の方が言うとおりゴミ袋は加須のほうが高いです。
あと小児科がないのもネックなところです。
車があると便利だと思います。
マミーマート、ベイシア栗橋と大利根店、ツタヤ、カインズ、カスミ、セリア、セキ薬品、サンキなど数年前に比べて色々なお店ができて便利にはなってきてます。
栗橋、加須市(大利根地区)は今たくさん新しいお家ができていて引っ越してくる方が多いですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような悩みがある方がいて嬉しいです😆
    加須市から久喜市にお引越しなんですか??
    たまに車で栗橋、大利根あたりをぐるぐるするのですが、住むのに結構便利そうですよね🥰お店の名前まで詳しくありがとうございます!とても参考になりました。
    とりあえずは賃貸で引越す予定ですが、その後、一軒家も検討中で栗橋、大利根のどちらがよいのか悩んでいたのでコメントとても嬉しかったです❤️

• 2月14日