※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白河市の保育園結果が出た。上の子は幼稚園にするか悩んでいる。私立幼稚園のお金の問題も心配。白河幼稚園の施設料など知りたい。市役所で情報収集予定。

白河市ですが今日保育園結果きました!!
結果はやっぱり二人とも落ちてましたね😫
分かってはいたけどやはりショック
上の子はほんとは幼稚園だけど保育園に
しぼっちゃったからこのさい幼稚園にするか、、、
集団生活慣らさせないと、、友達作ってあげたい、、
っとか考えちゃってどうすればいいのか

周り私立幼稚園だから
お金の問題が出てくるし😅

白河幼稚園とかって
どんな感じですか?
施設料とか別途で払う感じでしょうか?

近々市役所行ってみます!

コメント

しいたけ

うちも落ちてました…。
郊外なので公立幼稚園に通わせる予定です。

白河幼稚園とはこども園ぼだい樹ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぼだい樹ではない方です
    お城の方です!

    • 2月13日
  • しいたけ

    しいたけ


    来年度の願書貰った際の要項あったので参考までに…。

    一昨年ですが、そこの自由解放にいってました!

    先生方みんな優しかったですよ😊
    イベントなども参加させてもらいましたが、人数が多い分賑やかでした!

    ただ願書貰う時に聞いたら、預かりは週3回と決まっているみたいです…。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます!
    これはぼだい樹のですか?

    金額載ってるとすごく
    参考になります( ;∀;)
    でも途中入園なんては
    できないですよね、、

    • 2月13日
  • しいたけ

    しいたけ

    現・ぼだい樹こども園(白河幼稚園)のです!

    自由解放行ってたときに転入してきたママさんがいて途中入園してましたよ!
    年齢は忘れちゃいました💦
    こども園なので直接園に聞いてみてもいいかもです!

    郊外なら公立でも人数少なければ途中入園できる所あるって市役所で聞きました!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    こんど聞いてみます!!

    距離的に公立はキツイです😭
    ほんとは公立がいいのですが、、(笑)
    市役所でも詳しく聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 2月13日