※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむすめ
妊娠・出産

27w1dの初産婦が急に体調不良になり、自宅で安静にしています。次の検診まで連絡するべきか相談したいです。

27w1dの初産婦です。
つわりが終わって2ヶ月ほど、元気に動き回っていました。
しかし今週火曜日に急な吐き気、下痢、頭痛、微熱に襲われダウン。
翌日から症状は少し良くなりましたが、頭痛とのどになにかつまったような感覚、動くにも15分もするとふらふらしてしまって思うように動けません。
不安ですが、胎動はしっかりとあるので病院には連絡せず、自宅で安静にしています。

次の検診は今度の土曜日、もう少しなんですが連絡して相談が必要でしょうか?

また、こんな風に急に体調が悪くなった方いたらどんな状況だったか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

うぱみ

大丈夫ですか?妊娠高血圧だったか、妊娠糖尿病だったか忘れてしまいましたが、急に症状が悪化すると、頭痛や吐き気に襲われるそうです。
病院に一度連絡されたほうが、いいと思います。受診して、何もなければ安心できますし。

• まるむすめ

まるむすめ

回答ありがとうございます。
    血圧は低い方だからか、病院に連絡したらもう1日様子を見て明日医師に相談するよう言われました。
    何が理由なのかわからないってすごく怖いです。
    明日安心出来るといいんですが…

• 5月20日