※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむママ
子育て・グッズ

保育園通園に電動アシスト自転車必要か悩んでいます。送迎はバギーと自転車どちらがいいか。駅や施設は徒歩で十分か。第二子も考慮中。auペイの施策中に購入がお得か。

電動アシスト自転車の購入について。
今現在、悩んでいます。先輩ママさん意見をお聞かせ下さい。
4月から保育園に通園予定で、園にバギーは置いていけますが、自転車は置いていけません。

家は駅徒歩5分。保育園は家から10分。駅から保育園は少し坂道ですが歩きでも苦にならない程度です。
位置関係は、家→駅→保育園です。
息子は現在1歳8ヶ月です。

送迎時、バギーの場合は家→保育園→駅ですが、自転車の場合は家→保育園→家→駅になります。駅近なので、どちらの場合も所要時間は変わらないと考えています。

現状としてはスーパーも隣、病院も近くにあり、ドラッグストアも駅のそば。とくに自転車の必要性を感じていません。

ですが、この先必要ならauペイの施策中に買った方がお得じゃないか?と友達に言われて悩んでいます(>人<;)
これから第二子も希望しているので、いずれは欲しいのですが…

コメント

ママリ

自転車あったら絶対便利です。
保育園迎えに行く前に、家に一旦帰れば、夕食の準備など少し家事できていいと思います。
いずれ買うなら今買ってもいいと思います。

• ちょむママ

ちょむママ

ありがとうございます!
    そうですよね、いずれ買うなら今買おうかな。

• 2月12日