※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠30週で予定日は4月18日。息子の入園式が4月10日で悩んでいる。普通サイズのセレモニースーツかマタニティ用か、入院中で出席できない可能性あり。どうしますか?

妊娠30週で予定日が4月18日です。
まだ確定ではないのですが、おそらく4月10日が息子の幼稚園の入園式です。
セレモニースーツをどうしようか悩んでいます。

息子は切迫早産で36週で出産しました。今のところ大丈夫ですが、今回も切迫早産になる可能性はあります💦そうでなくても37週38週で産まれることもあると思います。

普通サイズのセレモニースーツを買うか、
マタニティ用を買うか、
どちらかを買ったとしても入院中なら入園式には出れません💦そうなると買うのももったいないし…という感じです。

みなさんならどうされますか?

コメント

中古に抵抗なかったら私はメルカリとかで探します!

• ままり

ままり

1度しか着ないだろうから、余程汚れてなければ気にしません!メルカリ探してみます(^^)

• 2月12日

退会ユーザー

探してみるといいと思います!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

メルカリでマタニティワンピース買いました!

• ままり

ままり

メルカリで買われたんですね!
    いいのがあればいいんですが…
    探してみます(^^)

• 2月12日

ストンとしたワンピースを買ってお腹が大きくても入るようにして
妊娠中はベルトなどでウエストマークして使うなりするのはどうでしょう??
少し違いますが妊娠後期に結婚式に着て行くものがなくてそういう感じのパーティーワンピースを買いました☺️

• ままり

ままり

マタニティ用じゃないのを買われましたか(^^)?

• 2月12日

退会ユーザー

マタニティ用ではなく普通のやつを買いました!
    あとベルトは妊娠中以外での話です、すいません💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

産後も着られるのが一番経済的ですよね🤔✨参考にさせていただきます!

• 2月12日
あにいずママ

予定日が近くて状況も似ていたので思わずコメントしちゃいました😊
うちは上の子の小学校入学式があるのですが、セレモニースーツは買わない事にしました。せっかく買うなら体型戻ってから試着して買いたいので(笑)
私は、出産しちゃう可能性もあるし…とも思い、産前産後でも着られるワンピースを購入し、ジャケットを羽織るつもりです。万が一、出席できなくても、お宮参りとかでも着られるなと思って😄

• ままり

ままり

そうなんです!
    せっかく買うならいつもの体型でちゃんと試着して買いたいですよね💦
    産前産後のいいですね😳
    ジャケットは普通サイズですか?

• 2月12日
  • あにいずママ

あにいずママ

こんな時間に返信すみません💦
    ジャケットは普通サイズにしました!前は開けて着るつもりでいるのでお腹大きくても大丈夫かなと😙

• 2月13日
  • ままり

ままり

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
 もも

予定日2日違いで、私も4月に入園進級式控えてます😊
私はマタニティ用ではないけど、お腹大きくても入るAラインワンピで出席予定です!

普通サイズのセレモニースーツは産前はもちろん、産後もお腹すぐには戻らないので入らなくないですか?😭💦
そもそも産後だとしたら出席しないですよね?🙄
なるべく出席してあげたいので早く生まれないでねーと祈るばかりです😭✨

• ままり

ままり

2日違いなんですね😊
    やっぱり産後も着られるやつが一番良さそうですよね🤔

私お腹全然出てなくて、1人目の時も産後すぐ妊娠前の服着れていたので、36.37週とかで産まれたら着れると思いまして😅産後すぐは出席しませんが、退院して1週間以上経っていたら出るつもりです。
    私も予定日近くに産まれて欲しいです😭

• 2月12日
ママリ

予定日1日違いです。
今年は入学はありませんが、仕事で、スーツ着ないといけなくなって(いつもは着ません)友人達に頼んで借りました。重宝したのは、ウエストがゴムになってるワンピース。ポイントはスカートがやや長めのもの。胸の下辺りにゴムがくると、締め付けなく楽ですし、スカート長めだと、多少丈が上がっても、綺麗に見えます。ちなみにマタニティ用ではありません。

• ままり

ままり

1日違いなんですね😊
    私身長高めなのでスカート長めは重要です!
    参考にさせていただきます!

• 2月12日
れんこ

予定日全く一緒で、息子の幼稚園入園式を控えていることも一緒です!そして同じく2週間早く産まれる可能性高いです!(お腹の子の成長が2週間早いそうで、先生からそう言われました。)
私は、結婚式とかにも着ていけるマタニティワンピの上に、妊娠前から持っている白のジャケットを合わせようと思っています!出席できるか怪しいので、手持ちのものでと考えていて、華やかにするためにアクセサリーとかは追加で買おうかなという感じです!

• ままり

ままり

状況が一緒なんですね!
    悩みますよね💦
    いつ切迫早産で入院と言われるか分からないので、(息子の時は31週で内服、33週で入院)今の内に購入しておきたくて😫
    ジャケットも持っていないので買った方がいいですね!着る回数が少ない物にあまりお金かけたくないので、産後も活用出来るワンピース探してみることにします!

お互い入園式出席出来るといいですね😊

• 2月12日
くる

ブラックのマタニティーワンピにクリーム色のジャケットにしようと思い購入しました!
ブラックなら法事でも使えるかな❔と…

• ままり

ままり

マタニティ用を購入されたのですね!私も産後使えるのを購入しようと思います😊

• 2月15日
MiSA

予定日3日違いです!

私は、旦那の連れ子が高3で3月の卒業式に参加予定です🙋‍♀️

すでにお腹がはちきれそうなほど出てるので、マタニティ用以外は着られなさそうなので、メルカリでマタニティ用のワンピースを探しています!

私は着ても卒業式とお宮参りぐらいだと思うので、新品を買うのがもったいなーと思ってしまい、他の方もおっしゃってますが、抵抗がなければメルカリなどで探すのも良いと思います!

• ままり

ままり

お腹出ていたらマタニティ用になりますよね!私もあとはお宮参りくらいしか着そうにないのでメルカリで探しています!いいのがなかったら、新品買ってメルカリですぐ売れば、中古買うのと一緒くらいの金額になるかなと思ってます😅

• 2月18日