※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の子供に合った食器を検討中。リッチェルの食器セットや割れにくい陶器のお皿(NARUMI)が気になる。スプーンは曲がっているEDISONの他に普通のスプーンも必要か悩んでいる。他におすすめはありますか?

1歳になり今は100均のワンプレートでご飯をあげてますが、たまにスプーンを渡すと自分で口まで持っていったり、食器をカンカンたたいたり(自分ですくいたい?)するので、食器をスプーンですくいやすいものに変えたほうがいいのかな?と思い始めました。

リッチェルの食器セットならスプーンもついてるしコップもあるし(コップ練習もさせたい)すくいやすそうと見てるんですが、割れにくい陶器のお皿(NARUMI)とかも気になります。他にもおすすめありますか?

それとスプーンはEDISONの曲がってるのを使ってるんですが、曲がってない?普通のスプーンも買い足したほうがいいですか?

コメント

リッチェルのにぎにぎスプーンとフォーク使ってます!今は私が手を添えてスプーンとフォークを使ってご飯食べてるので家にある陶器のお皿にしてますが、だいぶ自分でいけそうになってきたのでマンチキンのサクションボウル買いました🙆‍♀️下に吸盤がついてるやつです!

• みーこ

みーこ

遅くなりました💦
    リッチェルのにぎにぎスプーン、サクションボウル。調べてみましたら良さげですね!購入してみようと思います😊ありがとうございます✨

• 2月16日