※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

洗濯機が壊れてしまい、買い替えよーと思い、そこで5人家族で子供も3人…

洗濯機が壊れてしまい、買い替えよーと思い、
そこで5人家族で子供も3人いて洗濯が大変なので
乾燥機付きで少しは楽にしたいと思ってるのですが、
縦型乾燥機付きドラム式どちらがいいのか分からず、
ちなみに旦那の作業着もバンバン洗ってます🎶

5人家族の人 何キロの洗濯機 縦型かドラム式 メーカー
使い勝手 等教えてくれたら嬉しいです!

コメント

♡a..3kids♡

うちも5人です😊
引っ越しを機にドラム式にしました!
TOSHIBAのZABOONで洗濯12キロ乾燥7キロだったと思います😅
容量が一番大きい物にしました💡
私はとても使いやすいです!
ホコリフィルターも掃除しやすいですし✨

らか

泥汚れとか汚れが強い洗濯物が多ければ縦型の方が汚れは落ちるそうですよ✨普通の洗濯ならドラム式でも良いと思います😊
我が家は4人家族で8キロ使ってますが小さいと感じます💦幼稚園に通い始めて園グッズが増えて二回に分けるときも多々あります😱💔パンパンで洗濯しても綺麗にならないので10キロ以上をお勧めします✨

ほっとみるく

我が家は4人家族ですが、パナソニックのドラム式で洗濯11kg乾燥6kgを使っています!
乾燥機能はもちろんですが、洗剤の自動投入も便利です!

乾燥機能を活用したいならドラム式が良いと思います😊
昔は圧倒的に縦型の方が汚れ落ちは良かったようですが、今のドラム式は縦型と遜色ないみたいですよ!

みぃちゃん

4人家族ですが縦型のHITACHI、洗濯10キロ乾燥6キロのものを使っています🙆‍♀️
それでも冬場は特にもう一つ大きいのを買えば良かったかな…と思うことがあります💦
あと、乾燥も使う前提であれば断然ドラムをオススメします😅
どうしようもない時に使うくらいなら縦型でもいいかもですが、とにかくめちゃくちゃシワになります😭