※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
家事・料理

離乳食のほうれん草について質問です。まだ離乳食初期でペースト状にし…

離乳食のほうれん草について質問です。

まだ離乳食初期でペースト状にしてあげています。
ほうれん草まだ挑戦してなくて今度作ろうと考えています。
作り方なのですがほうれん草だけだと渋み?苦味?がありそうで粉ミルク入れて作ろうと考えていますがどう思いますか?
その方が食べてくれるかな?
みなさんはほうれん草どうやって作ってますか?

質問変わります。

離乳食、娘があまり食べてくれません。
無理して口の中に入れてる感じになってしまっています。
いずれミルクを卒業し離乳食が中心になるのにどうしたら美味しく食べてくれるのかな?
私の作る離乳食美味しくないのかな?
周りと比べてスローペースだけど娘に合わせて頑張っていますが焦ってしまっています。
これから先ミルク以外を食べてくれるののかな?
まだ先だけどミルク卒業出来るかしら💦

コメント

koa

ほうれん草だけであげてます☺︎

長男の時ほんとに離乳食苦戦しました😢
1歳手前で急に食べてくれるようになりました😌
ママリでも質問して話聞いてもらったりしてました!
私がしっくりきたのは、
食べない時はお供え物だと思う
とのことです😂
そう思った次の日から急に食べるようになりました笑。

あー

ほうれん草のみであげてます。嫌がるならミルクとかかぼちゃとか甘いものに混ぜるのを試してみてわどうでしょう?
大人になってもミルク飲んでる人いないから大丈夫ですよー🙆‍♀️

たぬきち

ミルクと混ぜてあげましたー!

娘も初期の頃は全然食べてくれなかったですが、今はモリモリ食べているのでそのうち食べるようになると思いますよ!
その子のペースで食べるようになっていくと思うので、気負わずにいて大丈夫です🙆‍♀️

mii

ほうれん草だけであげてます☺︎

うちの子も食べてくれる時期とそうでない時があります😂
食べたくなさそうなときは、すぐやめてます!
だらだらとやっても嫌な気持ちになるだけだろうし、ご飯って時間があるんだよってことをわかってくれればいいやって🐻
せっかく作ったのを捨てる時は辛いですが...
ママのせいじゃなくて、ただただそういう気分じゃないだけです😊