※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診と内科検査の費用がかさむので心配。補助券で足りない分が大きく、毎回の出費に不安。次回の病院代も心配。食費節約に励む。

妊婦健診の費用は
赤ちゃんの成長を見れるから
嬉しい出費だと割り切ってるけど
補助券で足りない分が
結構大きいと
かなりダメージはでかいですよね😂

私の場合は持病があるため
妊婦健診の他に内科の方で
毎回尿検査、血液検査をさらに
しなきゃないから
さらに出費がぁー😭

今日の健診は内診もあったし
血液検査、尿検査もしたから
5000円、、
保険適用されてるところもあるけど
領収書みて
はぁとため息つきたくなる笑

次から健診は2週間に1回になるから
3月は内科と合わせて
3回も病院行かないとない
今からすでにお会計が怖いよー😭

食費の方節約がんばろ!!

コメント

まる

私は超過しなかったので
丁度使い切って終わったのですが
最後の検診だけ2000円くらい
はみ出て、後は補助券でいけました😳
病院によって検診の値段違うから
毎回手出しがあると痛いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手出しで千円以内に
    収まった日はラッキー
    って思ってます😂
    補助券使ってもこんなに
    支払ってるの
    アホらしくなってくるけど
    補助券なかったら
    もっと酷いことになると思うと
    恐ろしいですよね😂

    • 2月12日
miffy

医療費負担、意外と掛かりますよね💦
保険適用分が多くあれば、高額療養費や医療費控除など手続きに備えておいた方がいいかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    一応領収書はすべて
    とってあります!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • miffy

    miffy

    医療費控除は、税理士さんに任せてたので、詳しくはないですが、通院日と交通費(バスや電車など、領収書なくてもいいらしい)のメモも残して置いて~と言われました✏️

    • 2月12日
まる

私はほぼ支払いなかったので
ラッキーでしたが、1万超えてる
補助券の日とか本当はいくらなんだろて思いますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万超えって検査とかで
    何かしてるんですかね?
    会計の時に1万とか言われたら
    びっくりしちゃいますよね😭

    • 2月12日
ぷーたん

補助券使ってもだいたい3000円は払っています😨たまに少ないとよかった🥰ってなります😭
私もほかの部分での節約頑張ります😭👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千円以内におさまると
    ラッキーってむしろ
    思ってしまいます😂
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月12日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    1000円以内で収まるとかなりラッキーですよね🤩毎回いくらだろう?って不安になります😫
    お互い頑張りましょう😭✨💓赤ちゃんのために👼🏼💕

    • 2月12日