※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お金・保険

子供の保険でおすすめが知りたい。共済は条件に合わず、他の保険も高額で難しい。何か良い保険があれば教えて欲しい。

共済以外で、子供の保険でおすすめがあれば教えていただきたいです!

低体重でNICUに入院履歴があるため、
1歳までは県民共済は加入不可、
また、フォロー検診をしているのでコープ共済もゆるか1900円のコースのみ可。また、頭に苺状血管腫があるので、入院治療する場合は加入不可、しなくても一定期間は保証割合が減額されます😥(現在は治療していません)

1900円で保証も微妙であれば、他の保険で良いのないかなぁ🥺って思ったのですが、この状況だと他の保険も金額が高かったり、加入自体が難しいですかね😥

何かおすすめや分かるかたいましたら、ご教授ください😭
よろしくお願いします💦💦

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

娘が超未熟児でN居ました!

FPさんに相談したら、地域によって違いますが、医療保険はいる意味が無いと言われました…
助成制度で上限額は決まってるし、毎月貯金してく方が堅実と言われちゃいました……。

私は心配性なので入りたかったのですが、同じようなことばかり言われて辞めました💧

• まーる

まーる

回答ありがとうございます!
    それは良く言われますよね💦
    育休明けは有給が消滅しているので、何かあったら休んで欠勤扱いになること考えると入っておきたいと思ってしまいます😭
    1歳になれば共済に入れるようなので、今年はまだ育休中ですし、諦めようかなって思ってます😭

• 2月12日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

やっぱりそうなんですね💧(^^;
    1歳になってからも、探してこれ言われ続けてます😭💦
    共済は入れるんですね🙇‍♀️

私は専業主婦なので入る意味が無いって言われてるのかもです😢🌀働いてたら休むこともありますし、手当あるのは有難いですね!
    個室にして付き添いする場合も個室代に当てられるし、やっぱり入りたいのですが全然聞いて貰えないです😂😂

• 2月13日
  • まーる

まーる

県民共済は1歳すぎてから、コープ共済は現在も入れますが、保険診療でフォロー検診をしているうちは、保証の少ないコースのみと言われました💦

心配になっちゃいますよね🥺
    たしかに、お仕事されておらず、旦那さんがばっちり稼がれているなら大丈夫かもしれませんが😊👍👍

• 2月13日