※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

結婚記念日にすき焼きを作るけど、息子には早いと感じている。同じ材料で別メニューを考えられず、簡単な息子メニューを知りたい。アイデアをください。

こんにちは。いつもお世話になっています!

もうすぐ結婚記念日で夜ご飯は旦那が好きなすき焼きにしようと思うのですが、
1歳7ヶ月の息子にはまだ早いと感じています😅
そういう時皆さんだったらどうしますか?

できれば同じ材料を使った別メニューを作ってあげたいのですが思い付かず💧せめて簡単にできる息子メニューを知りたいです!すみませんが、アイデアください💡🙇‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

私だったらお湯にくぐらせて少し薄めてあげちゃいます!
豆腐とか野菜ならそんなに濃い味にはならないし、お祝いなのに1人だけ別メニューは淋しいので😣

• みわ

みわ

なるほど薄めればいいですね!
    全く思いつかずお恥ずかしい😅
    そっちの方が息子も喜びそうです!

• 2月12日

退会ユーザー

もう大人と同じもの食べられると言っても味が濃いものだと悩みますよね🤔
    うちはめんどくさくなって、1歳半からは何でも薄めてあげちゃってました!

• 2月12日
  • みわ

みわ

そうなのですね!!
    そっちの方が考えずに楽できそうです!!参考にさせて頂きます笑✨

• 2月12日
まりも

1歳7カ月であれば、タレを薄めて、卵には付けずに食べさせちゃいます(´∀`)

あとはお肉を焼いて薄く味付けをして、残りの野菜は具沢山の味噌汁にしちゃうとか♫

• みわ

みわ

タレを薄めてあげたいと思います☺️

なんかいつぐらいから同じ味付けでもいいのかな?!っていつも悩んじゃいます😅

• 2月12日
  • まりも

まりも

親次第で正解もないので悩みますよね( ´•ω•`)
    1歳くらいで同じの食べさせている人もいますし、3歳近くなっても薄味を食べさせている人もいますし...
    素敵な記念日にして下さいね♫

• 2月12日
  • みわ

みわ

悩みます😅あげたらあげたで、えって言う人いるし😅

ありがとうございます😊

• 2月12日