※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
妊娠・出産

クロミッドを飲むと妊娠確率が上がるでしょうか?現在自然周期で生理があるけれど、クロミッドを飲んだ経験がある方いますか?先生に薬を頼むべきか迷っています。

クロミッドを飲む方が確率があがりますか?

3人目希望で、タイミング法で通院しはじめました。私が37歳であまり時間がありません💦

排卵日の特定だけで通うつもりなのですが、やはりクロミッドなどを処方してもらった方が妊娠の確率あがりますか?

(2人目の時は、1人目の産後ずっと1年半くらい生理が止まったままだったのでクロミッドを飲みました)

現在自然に生理があるのですが、
毎月きちんと生理がきてる方でも、クロミッドを飲んでた方はいらっしゃいますか?

先生に薬をお願いするべきか悩んでます。

コメント

nana

卵胞が育たない人なら効果はあると思いますよ!(*^^*)

そこは要相談だと思います(><)
排卵日特定だけなら卵胞チェックだけでもいいと思います😄

クロミッドはデメリットも大きいのでそこは先生に相談するべきだと思います!

  • チャッピー

    チャッピー


    お薬ですし、デメリットもありますよね💦

    飲んだ方がいいかどうかは先生に相談してみるしかないですね😖

    • 2月12日
nana

生理不順ではなくて整ってますが、タイミング法を半年やって授からずにクロミッド飲みながらタイミング法をやりました🙋‍♀️✨
私は先生に卵が増えるから妊娠する確率は高くなるよ、と説明うけましたよ🌸
わたしは3つ育ちました⭐️
ただ、排卵期に下腹部痛が結構辛かったです🤣💦
クロミッド飲んでない時は排卵痛あまりわからなかったですが、飲んでる時は痛いので排卵期には、卵育ってくれてるんだなって思いました!

  • チャッピー

    チャッピー


    クロミッドって、卵が増えたり、しっかり大きくなったりするんですよね😀

    私も排卵痛って感じたことないのですが、排卵の自覚があるのは羨ましいです🙂

    何回か「あれ?卵がもうなくなってるわ、排卵しちゃったんかな?」みたいな曖昧な診察の周期があったので…
    痛みは生理痛みたいな感じですか?

    • 2月12日
  • nana

    nana

    私は飲んでる周期は
    卵増えて大きく成長しました🙋‍♀️✨

    月に1度のタイミング逃したくないですよね😖💦
    わたしも排卵時期は2日に1回くらい診察してもらい見てもらってましたがクロミッド飲んでからは排卵痛でわかるようになりました🌿
    痛みは生理痛みたいな感じでした💦痛みがなくなったな、と思う頃には排卵終わっててそれも病院で確認してもらってました😊🌸

    • 2月12日
  • チャッピー

    チャッピー


    そうなんです、通院してるのにいつ排卵したかはっきり分からず…ってほんとにガッカリです😩💦

    卵が小さいまま排卵してたり、質がイマイチなのかもしれませんね💦
    だとするとクロミッド服用検討する価値がありそうな気がしてきました😀

    貴重なご経験談をありがとうございました😄

    • 2月12日
  • nana

    nana

    わたしはタイミング法を半年やって生理が来たときに、そろそろ排卵誘発剤飲みましょうか、とお医者さんが提案してくれたのがクロミッドでした^_^知り合いはクロミッドで副作用あったみたいで違う排卵誘発剤に変えてもらったみたいです🌿
    なのでお医者さんに相談してみるのもいいですね🙋‍♀️✨
    わたしはクロミッド飲むことによって卵の質もよくなったのでチャッピーさんも検討してみる価値はあると思います🌸

    • 2月12日
なっぴ

生理周期もホルモン値も問題なかったですがしばらくクロミッド飲んでました🙋‍♀️

結構長く飲んでて内膜薄くなる等の副作用はなかったですが、飲んでた周期は卵胞複数出来たりもありましたが全くかすりもしなかったです💦
過去2回妊娠してますが、どちもクロミッド飲んでない周期でした。

人によると思うので、先生に相談してみるのもありだと思います🙆‍♀️

  • チャッピー

    チャッピー


    身体に問題なくても処方してもらえるものなんですね😀

    飲んでない周期に妊娠されたんですね。単純に飲めば確率上がるってもんでもないんですね💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

毎月ちゃんと生理きて、毎月ちゃんと排卵してますが
クロミッド飲んでます😊
卵胞最低でも2つ育ちます!

妊娠率は変わらないと言われましたよ😅

  • チャッピー

    チャッピー


    ちゃんと排卵があっても処方されるものなんですね😀

    飲んだ方が卵の質が良くなる?という記事も見かけたりで、やはり飲む方がいいのかなぁと悩んだり。
    妊娠率は変わらないんですね💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵の質は良くなります😊
    クロミッド飲む前の卵胞と比べたら
    大きさがデカすぎてびっくりしました笑笑

    でもやっぱりたくさん排卵するので
    双子の確率も上がりますよね☺️

    質の良い卵胞を育てた方が良いのかな?とは思いますけど
    副作用が内膜を薄くしたり頸管粘液を少なくするらしいです!

    私はクロミッド7周期やりましたが
    内膜は薄くなったりしなかったですがおりものが出なくなって精子を子宮まで送れなくて
    人工授精と言われました🥺

    • 2月12日
  • チャッピー

    チャッピー


    貴重なご経験談をありがとうございます!
    メリットデメリット考えて先生に相談してみます😉✨

    • 2月12日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも3人目不妊でクロミッド飲んでました😊💓生理周期も安定していてズレも全くありませんでしたが、毎月無排卵でした。黄体機能不全とも言われました!

避妊しなくなって数ヶ月経ち出来ず、自己流タイミング1年2ヶ月、不妊検査してクロミッド飲み始めて4ヶ月、妊娠できず💦このタイミングでまさかの旦那とわたしの転職が重なり、今は妊活お休みして経済面などの基盤を整えようと思ってクロミッドとhcg注射をお休みした矢先に妊娠しました😅クロミッドと注射のおかげで、思い出したかのように自力で排卵出来たようです💦クロミッドお休みし始めて2〜3ヶ月目ぐらいのことでした。

排卵できているのならもしかしたらクロミッドは必要ないのかもしれませんが、お医者さんに聞いてみた方がいいかもしれませんね☺️💕
ちなみに私は、クロミッド飲んでも卵胞はひとつしか育たなかったので、みんながみんないくつも育つわけではないんだなと思いました!

  • チャッピー

    チャッピー


    貴重なご経験談をありがとうございます!

    生理周期が安定していても無排卵だったり、黄体機能不全だったりするのですね…
    生理が来てたら準備万端!というわけではないというのが皆さんの回答で理解できてきました😣💦

    私もよく分からないまま排卵が終わってたりするので、無排卵かもしれません💦
    先生に相談してクロミッドにチャレンジしてみてもいいかなと、勇気が出てきました😉

    • 2月12日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

    𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

    生理が毎月予定日に真面目にきてたので、まさか自分が無排卵とは思わず😭💦
    出来ない出来ないと悩んでいたのに、そもそも排卵もしてなくて妊娠するためのスタート地点にも立ててなかったのかと落ち込みました😅
    でも確かに、基礎体温もグラフにしてみると高温期と言えるような高温期もないし、排卵検査薬も機能しないし😅だから出来なかったんだなぁと納得がいきました😭💦

    なるだけ早く赤ちゃん望んでおられるのであれば、是非先生に聞いてみるのがいいと思います✨😍
    チャッピーさんがまた赤ちゃんに恵まれますように❤️

    • 2月12日