※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

知り合いのお母さんが、時々託児所に子供預けてショッピングしてたって…

知り合いのお母さんが、時々託児所に子供預けてショッピングしてたって言ってたけどそれってありなのかな〜
やりたい気持ちは山々だけど、子供に申し訳ないよなぁ。

けど、それで自分が限界になるよりは潔く預けてしまえ!が正論なのか…うーーん…悩ましい。。

コメント

くまぶる

預けられる身内いなかったら、それもありなんじゃないかなーと思いますよ😊
私は勇気がないのと寂しいので考えた事ないですけど⁝(ृ‘ᾥ’  ृ )ु⁝

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    預けられる身内がいなくて、娘は常に怪獣のように泣いていてちょっと疲れちゃいました。。
    私も勇気が出ないんで現実には出来るか分からないですが( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )

• 5月19日
  • くまぶる

くまぶる

うちも身内近くにいなくて、旦那の職業柄1ヶ月近くいないとか数日いないとかよくあって、かなりまいります💦
    かなりのグズ子で人見知りなので預けたい気持ちもあるけど、たくさん泣かせてまで1人の時間は作りたくないなと…
    娘が楽しめる環境だったりすれば全然いいと思うんですけど、幼稚園入れるまでは無理かなと…泣

• 5月19日
  • ままり

ままり

そんなに不在が長いんですね(>_<)そんな中がんばっていらっしゃるなんてすごいです!寂しいですよね。。いつも子育て本当にお疲れさまです♡

確かに知らない場所で大泣きしてると思うと、1人の時間も楽しめませんね(*_*)自分の気持ちばっかり考えたのでハッとしました!

お互い子育てがんばりましょうね✩⃛

• 5月19日
  • くまぶる

くまぶる

私なんてまだまだです(´・ー・̥`)
    ありがとうございます(T ^ T)

イライラするし、本当ストレスたまりますけど結局可愛くて離れたくないと思ってしまう私…笑

頑張りましょう♡

• 5月19日
さーちゃんmama

たしかに、割り切って買物行けたらものすごーくストレス発散になりそうですねー!

わたしも旦那に預けてちょっと美容院行くだけでも、早く帰りたくてソワソワしちゃうので無理ですが(笑)

• ままり

ままり

ストレス発散したいですよねー!私は1人の時間が本当ほしくて(>_<)家だと娘、抱っこでしかも歩き回らないとギャン泣きなんです(T_T)

休日は旦那がいるから気が楽ですが、平日が長くて困ってます。。

• 5月19日
  • さーちゃんmama

さーちゃんmama

平日長いですよね…
    あと何時間で旦那帰ってくるな〜とか、あと何日耐えれば週末だ〜とか考えてばっかです。
    毎週日曜の夜はサザエさん症候群ですよ!笑
    お互い頑張りましょう>_<‼︎

• 5月19日
  • ままり

ままり

サザエさん症候群…笑
    まさかママになってこの症状になるとは予想外ですよね〜(^^;;

うちの旦那、今日は遅いみたいで今朝娘に『また明日ね』と声かけてました笑!
    明日をしのげば週末✩⃛お互いがんばりましょうー(•̀ᴗ•́)

• 5月19日
?0代です夜露死苦

私はアリだと思いますよー(>_<)
なにより、旦那に預けるより安心。男性は子供に対する注意力が低い!うちの旦那だけかもしれないけど😞
念願のスーパー銭湯に行きたくて行きたくて、今度一時保育予約します!
うちはもう一歳なので、新しいおもちゃと優しい先生に囲まれると楽しそうです(^_^)

• ままり

ままり

ひょっとしてこれまでも何度か利用したことありですか?うちみたくまだ小さくても手軽に預けられるものですか?

おりこうさんにしてるときは可愛い娘なんですが、今日は何時間もギャン泣きされてしまい心が折れました(T_T)

• 5月19日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

実際には預けたことはないんですが😵
    でも、託児付きの美容室には何度も行ってます。
    保育士さん常時いるので安心です(美容室の店長の奧さんが保育士さん)。
    離れるときは泣いたりしますが、迎えに行くとケロッと遊んでました🙆
    保育士さんもギャン泣きは慣れてます😅
    待機児童なので、本来ならもう保育園通わせてる時期なのに…。です。

• 5月19日
  • ままり

ままり

託児付きの美容室くらいなら気軽に行けそうですね◡̈⃝︎⋆︎*もう少し月齢があがったら行ってみようかな(^o^)
    お子さん、保育園待ちなんですね!託児所で保育園の練習にもなりそうですね〜♡

• 5月19日
てしゅ👶

そういう考え、すごくわかります。
決して預けるひとを批判なんてしないけど、そして預けてみたい気持ちはあるけど、いざ目の前の子を預けるって想像したらうーん…ってなっちゃうんですよね〜〜

気軽に預けられる身内がそばにいたら何よりですよね〜ホント…

• ままり

ままり

なんだか、預けようって割り切れる人、預けないって強い心がある人がうらやましくて(>_<)私は1人になりたいと思いつつも、目の前の娘を見ててごめんね〜っていう気持ちが消えなくて( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )

けど怪獣娘にかなり疲れてきてます(*_*)
    身内がそばにいる人、ホントいいですよねー♡‼︎

• 5月19日