※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園で使う靴が必要。家用靴を買いたいが店舗に行けず、サイズが心配。12.5を買うべきか。保育園通いの子は何足持っているか。

靴について!
昨年12月中旬に1歳5ヶ月でつかまり立ちだけでしたが、保育園用で靴が必要になり、12センチのイフミーを買いました。
最近は10歩ほど歩けるようになってきていて、平日保育園で泥んこになって土日で洗っているので乾かなかったりで、土日に履ける靴がありません。
家用に靴を買おうと思いますが、店舗に行く余裕がなかなかありません😭
イフミーの12.5を買おうかと思うのですが、やはり実際に店舗で測ってもらうべきでしょうか?
また、保育園に通われてる子は何足お持ちですか?

コメント

保育園通っていませんが、今履いてるのと同じ種類なら12.5で大丈夫だと思います😊
靴は夜洗って脱水して部屋干ししといたら、朝乾いてますよ😊

• さ

ありがとうございます😊
    この前の休日に朝洗って室内干ししたのに夜に乾いていなかったのです😭玄関に置いておいたからなのかもしれないですが😭
    その夜に新聞紙詰めて部屋に持ってきても翌朝乾いておらず😔

• 2月12日
るる

靴屋で働いてますが
足のサイズなら定規で測れるのでそれで測ってもいいと思いますよ!
もし、定規で測るとしたら

例)測った時に12cmなら靴は13cmって感じで実寸のサイズよりも1センチプラスで買うのが基本なのでそこだけ注意してください!😊👍

• さ

ありがとうございます😊
    靴屋さんなのですね!参考にさせてもらいます❤️

• 2月12日
(  ˙༥˙  )

うちは保育園に一足と、予備に一足、お出かけ用一足って感じです!

• さ

ありがとうございます😊3足ですね!
    さすがに保育園通いつつ1足は厳しかったです😂

• 2月12日
  • (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

泥だらけにしてきますよね👟💦
    2足はあったら安心かなーっと思います🙂

• 2月12日
  • さ

本当に泥だらけです😭もう一足早めに買う事にします!

• 2月12日
ママり

もう一足買うか、これから先のこと考えて靴の乾燥機でもいいかもですよ!
1時間もかからず乾きます!
小学生くらいなると汚し方も激しくて3足用意しても毎日洗う勢いでした‥
男の子だからかな💦

• さ

ありがとうございます😊
    乾燥機は思いつきませんでした!検討してみます😍

• 2月12日
ゆき。

保育園用の靴1足とお出かけ用の靴1足ずつあります!!

• さ

ありがとうございます😊1足ずつあると安心ですね😍

• 2月12日
moony mama

保育園通ってます。
靴は、保育園に一足置きっ放しにしなければならず、それ以外に二足ありますので、計三足です。

今履いている靴と同じ藻モデルを買うのであれば、サイズ感で決めても良いとは思いますよ。

• さ

ありがとうございます😊
    3足あれば十分ですね😊💕

同じメーカーの別モデルにしようかと思っていました!検討してみます!

• 2月12日
  • moony mama

moony mama

モデル変えるなら、一応現物履かせてからの方が良いかと。

• 2月12日
  • さ

モデル違えば多少作りも違いますもんね😅ありがとうございます😊

• 2月12日
ちぴ

公園用に3.4足あります。
ふつうに12.5でいいかと思いますよ😄

• さ

たくさん持っていますね😍
    どこのメーカーが良い、悪いはありましたか?

• 2月12日
t.m.r

最初は外ではほとんど歩かずハイハイしてたらしいのでどろっどろになるからとりあえず西松屋とかの靴を飾り程度に履かせて、最近外で歩けるようになったのでイフミーを2足買いました!!
一応思ったより汚れなかったのでひとまず一足を持ち帰って履かせてます🙆‍♀️
ほかに欲しい靴あるんですが、歩き始めだしイフミーは歩きやすいみたいですしサイズすぐかわりそうなのでとりあえず我慢してます🤣
12と12.5をかって12.5は安くなっててまだ大きいので保管してます!

• さ

ありがとうございます😊
    今欲しいサイズのワンサイズ上にしか欲しい色がなくて😅先に買って保管しておくのもアリですね💕

• 2月13日