※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事もままならず、生きる気がしない。赤ちゃんに会いたいけど、つわりでつらい。

生きたくないな、。
マタニティブルーなんだろうけど
つわり酷くて仕事もまともにいけずに久々に出勤したらつわりひどいなら今すぐ帰ってもらっていい
そんなんで来られても困るって言われるし。

赤ちゃんに会いたいし頑張りたいけど
生きてる気がしないし辛いな。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
酷い事言われましたね😞
つわりが辛い時は、もう割り切って
仕事休んでもいいと思います😢
私もつわり中は、たくさん休みました😢

• 。ぽん。

。ぽん。

なんか仕事行かないとずっと家にひきこもって誰とも会話しないのでどんどん気分落ちて。
    休む連絡するのも気が引けてくるんですよ。

• 2月12日
  • ままり

ままり

それなら仕方ないですよね。

• 2月12日
はじめてのママリ

友人はつわりがひどくて、2ヶ月ほど有給使っていっきに休んでました。できるならそうしたほうが、気兼ねなく休めるし毎日連絡もしなくていいと思います。

でも家にいて誰とも話してなくて気分が落ちてくるのすごいわかります。自分もそれがつらくて吐きながら仕事行ってました😭行けるだけマシだったかもしれないですが。。職場にママさんの先輩が多いと、つわりへの理解もあって休みやすいんですけどね。あまりそういう人はいなそうですか?

• 。ぽん。

。ぽん。

入ったばっかなので有給がなくて。

介護の仕事なので職場で吐いたりすると消毒するのが大変だったり色々あってなかなか。
    つわりへの理解はある方なんですが、休んでいいよとも言われるんですが1人だけきついこと言ってくる人がいて。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか。。きついこと言われても、ぽんさんは全く悪くないですし、むしろこの少子化のなかつわりに耐えながら未来を担う子供を産もうとしているんだから感謝しやがれ日本社会!!!ぐらいに思ってて大丈夫ですよ!

2ヶ月ほど朝の1時間を時短にしてもらってましたが、口ではすみませんと言いつつ心の中では(ほんとは1日休ませてほしい)と思ってました😅図々しくて大丈夫ですよ。お金の心配はありますよね。。。実際には頼れなくても人に話してみるとか、頼れそうだったら誰でもいいので甘えちゃってくださいね。妊娠中も、子育ても、いかに周りに甘えられるかで自分にも赤ちゃんにもかかる負担が全然違いました。 

• 2月12日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ほんとですよね。
    しかも私にきついこと言ってくる人子供いなくて。羨ましいのかな。って思うようにしました。

ですね!!
    今は負担減らすこと考えます!!

• 2月12日
アン

仕事、他の仕事より菌をもらいやすいと思いますし、つわり以外でも心理的な環境など良くなそうなので、落ち着くまで休職、もしくは退職も視野に入れていいかと思います!なによりお母さんの体と赤ちゃんが大切だと思います!

• 。ぽん。

。ぽん。

心理的環境はあまりよくないですね。。
    でも金銭的余裕が無いので仕事しないといけないのが現状で。でも行けてなくて。

• 2月12日
  • アン

アン

けど…それであなたや赤ちゃんに何かあったらどうしようもないですしね💦お金は一時的になくなっても後から取り戻せますけど…。

• 2月12日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですよね。。
    赤ちゃん守るためには休むことも必要ですよね。

• 2月12日
ちゃん

妊娠中は自分1番、赤ちゃん1番で考えた方がいいです😊
酷いこと、無神経なこと言ってくる人は少なからずいるので、そういう人はもう自分の敵だから気にしない❤️優しい言葉を掛けてくれる人だけを信じる🥰
自分の体調は自分しかわからないので、自分が辛かったら休みましょう!
私も悪阻酷くてよく休みました!
お金はなんとかなるんです。笑
でも、赤ちゃんの命はひとつしかないので赤ちゃん守ることだけ考えましょう❣️

• 。ぽん。

。ぽん。

お金。なんとかなるんですかね。
    ほんと体も辛いけど1番は精神的に辛くて。

• 2月12日
  • ちゃん

ちゃん

お金はなんとでもなりますよ!
    贅沢をしなければ。笑
    妊娠中は不安になること多いですよね!悪阻中だとご飯もまともに食べれなかったり、寝れなかったり…
    周りに頼れる人はいますか?
    親とか友達とかもちろん旦那さんも!
    甘えられるならたくさん甘えましょう❤️
    もしできなければ、とりあえず家事とかサボれることはサボりましょう😊

• 2月12日
  • 。ぽん。

。ぽん。

贅沢はしてないです。
    ご飯も食べれないから食費はほとんどかからないし。

頼れる人はいません。
    友達にも何人かしか妊娠の事伝えてなくて、それも住んでるとこは遠かったりなので。。
    彼氏は出張行っていていなくて、なかなか会えず甘えれることも出来ません。

家事はほとんど出来てなくて、一人暮らし状態なので茶碗も下手したら2、3日ためて調子いい時にいっぺんに洗う感じです。

• 2月12日
  • ちゃん

ちゃん

友達や彼氏さんになかなか会えない状況は寂しいですね😣
    彼氏さんはお仕事で会えないとなるとなかなか無理も言えないですしね…
    妊娠中って赤ちゃんがどうなってるのかもわからないから、余計不安になりますよね💦
    でもつわりもいつか終わりますから☺️私は16週か17週くらいで終わった気がします!
    その頃から普通に仕事もできました!

お金のこととか考えちゃうと無限ループになるので考えるのやめましょ😂私も息子が保育園落ちてしまい、仕事復帰ができないので内心焦ってます。
    それなのに旦那は転職して給料めちゃくちゃ減りました。笑

• 2月12日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ほんと会えないのが1番辛いです。
    LINEもあまりしてくれないので余計に寂しくて。

もう全てが不安になってきます。。

• 2月12日
たたママ

私もつわりが辛く、1日行って2日休んで…みたいのを繰り返していました💦辛いですよね😭
休む連絡もいちいちするの辛くて、産科の先生に相談して重症悪阻と診断してもらい自宅安静にしてもらいました!何月何日までと記載してもらって、その時にまた受診して悪阻が落ち着いてなければ延長する、という感じでした。
職場にも診断書を提出して、毎日電話しなくて良くなったのがすごく楽になりました💦
ごはんも食べれてないようですし、仕事に行くのが辛くて休んでいると言えばすぐに診断つけてくれると思います。
傷病手当ももらえますし、ゆっくり休んでくださいね😢

• 。ぽん。

。ぽん。

連絡するのがほんと辛いですよね。。
    傷病手当貰えるんですか?
    私もほんとにつわり落ち着かなかったらそうしようかな。

• 2月12日