※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、心穏やかになりたい。一時保育も使えず、公園行く気もない。イラっとした時の対処法や友達の言葉に悩む。

朝からまた娘に怒鳴ってしまった😫
冷静になれば2歳なんだからしょうがないって思うんですがその時の感情がおさえられなくてそのうち自分が虐待しちゃうんじゃないかと思ってしまいます…
普段は本当にかわいいなーって思うんですが😣
一時保育使って息抜きすればって言われますが一時保育も枠がいっぱいでほぼ使えないですしどうすれば心穏やかになるんですかね…?

今日は公園行こうかと思ってましたがこのままだと公園行ってもイライラしそうだからやめようかな…

イラっとした時、どうされてますか?
怒鳴ったりしますか?
最近出産したばっかの友達にずっと笑顔で育児ってしようと思うって言われて理想論だと思ってしまう…心が腐ったのかな私😞

コメント

涼子

私はイライラした時は息子にではなく壁とか地面に怒鳴る様にしています。。。気休めかもしれませんが、ちょっとは気持ちがラクになります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘じゃなくて枕とかなにか他の向かって怒鳴ってる様にします😅
    気休めでも大事ですよね!
    ありがとうございます😄

• 2月12日
ミッフィー

怒鳴ってデコピンしたことあります…
そのうち思いっきりビンタしそうです💔
もう何も言うこと聞かなくてこっちもイライラが半端なかったら、1回完全に無視するようにしてます😅
ずーっと携帯見続けます。
そしたらそのうち我に帰って勝手におもちゃで遊びだします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのうち思いっきりビンタしちゃいそうです😭
    1回完全無視して気分を落ちつけた方がいいですよね😅
    ありがとうございます❗

• 2月12日
はらぺこあおむし

すっごいわかります!!!
うちは下が産まれてから上にイラッとすることが増えて
怒鳴り散らすこともしばしば……
ダメだと分かっていても感情のコントロールが効かないときもあります😭

でも最近はイラッとしても
一旦グッと我慢してます😭
何か言われても落ち着くまでは無視です!!
感情の高ぶりが落ち着いてから
話すようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情のコントロール難しいですよね…😫
    一旦我慢して気分が落ち着くまで無視して自分が落ちついてから話した方が良いですよね!
    ありがとうございます😄

• 2月12日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

普段出来るだけ優しく接しようと思ってますけど、ママだって育児ロボットじゃないんだからもちろんイライラしますよ💦
昨日は、お風呂上がりにパパからもらったアイスの実を、食洗機の中に放り込んだので主人と2人で怒ってしまいました😣
でもいけないことしたら怒るのは当たり前ですが、自分の勝手な感情だけで絶対に怒りたくないって常に思っています。
どうしても怒ってしまったら、必ず娘が嫌がるくらいギュって抱きしめて、大好き大好き!って伝えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく怒らないようにしようと毎日思ってるんですけどなかなか難しいですよね…😭
    アイスの実を食洗機…
    私も同じことされたら絶対怒鳴ってしまいます😅
    自分の感情だけで怒らないように、そして娘には大好きだよーって伝えるようにしようと思います!
    ありがとうございます😄

• 2月12日
ママリ

このぐらいの月齢は大変ですよね💦うちの息子もイヤイヤ期始まっててイライラしない日がないですよ😅
まだ息子は2歳前だし出来ないことも多くて単純ですけど、女の子は精神年齢も言葉も早い子もいたりして、そういう苦労もあるんだろうなって思います。

3か月前くらいに冷めたキムチ鍋をキッチンに放置してたら部屋中壁中にぶちまけられ、怒鳴ってしまったことありました。その掃除するために「こっち来んな!」と手荒に部屋の隅に連れてったり。
あと夜泣きで2時間くらい寝てくれない時とか、怒鳴りはしないけど「なんなのよーもー!」とか声を荒らげてしまったことは何度もあります。
そして怒鳴りはしないけど怒鳴りたくなることは毎日あります(笑)
実際に怒鳴ることは少ないですが、私も今妊娠9か月で、疲れ果てて怒鳴る元気もない、、というのが本音です😅
どちらかというと無になってしまうというか‥もう何もかもが嫌になってしまって黙り込んでしまうことが多いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キムチ鍋を部屋中に…😱
    私もやられた瞬間怒鳴ってしまいそうです😫
    イヤイヤ期大変ですよね😭
    私も妊婦で自分の身体が思うようにならないから余計にイラッとしちゃうんだろうな…
    そのうち私も無になりそうです😅
    コメントありがとうございます❗

• 2月12日
まま

私はひとり遊びできるので一旦トイレや別の部屋に避難して1人になります。
そのうち寂しくなってきてくれてその時嬉しいってなったらきっともう大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦避難して気分を落ちつかせる方がいいですよね!
    イライラが落ちつくとやっぱり可愛いなとは思うんです😊
    イラッとしたら自分が落ちつくまで一人になった方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 2月12日
こてつ

2番目が産まれてからは、上の子からの要求と、下の子の泣いて訴えられる要求と、、イライラしてきます😱
とりあえず、下の子泣いてても上の子の要求に優先的に対応するようにはしてます😭

うちも上の子が2歳5ヶ月で、自我爆発で、イヤイヤ期だし、私も夜間授乳で寝不足気味なので、ぶち切れそうになっちゃいます😂😂

一緒に遊ぼー!って言われるけど、一緒に遊ぶ心の余裕がない…😓💧
下の子あんまり外出したくないので、上の子がひとり遊びに夢中になり、下の子も寝てる間に掃除とかしてストレス発散してます😅
でも掃除邪魔されるとまたイラッとしますが🤣

何気に私は運転してるのがイライラせず、気晴らしになっていいかもです😅音楽聴いて、ドライブ少し楽しみます😂
でも、2人を車に乗せるまでがこれまためんどくさいと思ってしまいますが…🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人いると両方の要求に答えるのは大変ですよね😭
    私は今一人でこんなイライラするのに夏には二人のママで大丈夫かな?とかよく思います😣
    私も運転しながら一人でよく歌ってます😃気分転換になりますよね!
    ありがとうございます❗

• 2月12日
寂しがり屋のひとり好き

私は子ども連れてカフェとかに行っちゃいます。
そうゆうことしないと本当にやってられないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまにカフェいったりします!!
    でも娘がまたそこでじっとできないからイライラしちゃったりするんですよね😅
    しょうがないんですけどね😭
    息抜きだいじですよね!
    ありがとうございます❗

• 2月12日