※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用品の保管期間について相談です。いつまで保管するか迷っています。

新生児用品の保管についてです🙂
私はいずれ3人ほしい、旦那は2人で終わりと意見も合わず仲良しも2人目妊娠から3年近くありませんでした>_<
何度か3人目どう?と軽く話をした事はありますが、もういらないよ〜と言われ仲良しもない時点で望み薄と感じ、どんどんかさむ子供達用品の置き場所を確保する為に新生児の時の物はすべて処分しました。新生児以外にも上の子達の可愛い物高かった物はメルカリで売りました。
その2週間後に3人目が妊娠がわかり、捨てちゃったよ〜💦とショックを受けました🥺
もう妊娠8カ月近くなってきたので、そろそろ準備しなくちゃと旦那に話したら
なんで全部捨てたんだよ!自分で3人目を望んでたのに1から買い直しなんてあり得ないだろ!と怒られました。
でも..自分が望んでるだけで協力も無かったのに何年保管すれば良かったのよ?とムカっとしました😥
自分の中では諦めに近い感覚で捨てたので。

みなさんは新生児の下着や洋服、小物やおもちゃはいつまで保管しておきますか?

コメント

ひいらぎ

うちは歳の近いいとこが何人かいるので、その間でお下がり使い回ししてます🤣1人目が大きくなったらいとこへ→2人目へ→いとこのふたりめへ→って感じです😊

• ママリ

ママリ

実は私にもお下がりを回せるいとこ達がいます😖
    1人目が生まれた時早速お下がりが勝手に回ってきたので使いましたが、しばらくしてお下がり回して欲しい返して欲しいと言われ慌てました。
    回ってきたものは離乳食で汚してしまったし、うちが買ったものは2人目の為に保管と考えていたし..
    トラブルを避ける為にその輪から離脱しました😂

• 2月12日
マーブルチョコ

けっこうすぐに捨てちゃいました
ほとんど残ってなくて今回買い直しました😂

• ママリ

ママリ

毎回買い直しなんですね😛!
    うちも1人目と2人目が性別違うし生まれた時期も違うから結局買い足しまくっちゃってましたが😂
    だから尚更旦那的にはまたかよ!と思われたのかも..

• 2月12日