※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

盛岡市の西島産婦人科での出産経験を教えてください。良かった点、悪かった点、出産費用について知りたいです。前はみうら産婦人科で出産しましたが、今回は違う病院を検討中です。

盛岡市の上田にある西島産婦人科で出産された方にお伺いします!

良かった所、悪かった所、出産費用(手当てで補えなかった分の金額)など教えて下さい😭

前は、みうら産婦人科で出産しましたが少々自分には合わず今回は違う病院にと思い質問させて頂きました!
よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

よい

出産しましたよ(^^)
よかった所は、おじいちゃん先生が優しいところと小児科併設なので産後毎日小児科の先生が回診してくれたことです
また、私は出血がかなり酷かったらしく輸血をしたりしたのですが、中央病院が近いため何かあってもすぐに輸送できるという点はいいのかなと思います(私は何とか大丈夫でしたが)
お祝い膳が東日本ホテル(だったはず)のディナーで、すごく美味しかったですよ!
悪かった所は、母乳育児にあまり熱心ではなかったみたいで(黒田で産んだ友達との比較です)初産で母乳について前知識が無さすぎで苦労したところですが、2人目ということなのでここは大丈夫かと

費用に関しては、全て手当で賄えました
切迫早産で1ヶ月半ほど入院しましたがその費用も高くなかったです(いくらか忘れましたが💦)
貧血が酷く入院も伸びたのですが、費用にも安心だと思います

• あきな

あきな

おはようございます(*^^*)
    そうなんですね!ありがとうございます😭!

ちなみに、妊婦健診の待ち時間はいかがでしたか(>_<)?
    あと、入院中は個室or大部屋どちらでしたか(>_<)?

祝い膳の際は出産日が近かった方達と一緒だったりしましたか👀?(みうら産婦人科がそうでした!)

• 2月14日
  • よい

よい

待ち時間は長かったです💦
    近くのスーパーに行ったりして時間潰してました
    入院は、切迫早産の時は大部屋(4人)で産後は個室でした
    産後の個室も、出血が多かったから大変だろうと病院が気を使ってくれたみたいで病院都合にしてくれたようで個室料金は掛かりませんでした
    基本的に切迫早産等は大部屋で、産後は個室みたいです

お祝い膳は同じみたいでしたが、お肉と魚とメイン料理をどちらか選べましたよ
    旦那さんもタイミングが合えば、ご飯は出ないみたいですがワインで乾杯できたみたいです
    あ、入院食めちゃくちゃ美味しかったです!
    ラーメンとかカレーとか、すごく色々出たし、土曜日は近くのケーキ屋さんのケーキやシュークリームが出ました!

• 2月14日
  • あきな

あきな

回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほどφ(・ω・`)メモメモ

いろいろ気を使って下さる所いいですね!!
    ちなみに、診察は予約制でしたか?

• 2月16日
  • よい

よい

予約ではありませんでした
    なので混むんですが…💦

私はマタニティヨガをやってると言うことで決めた所もありましたが、切迫早産で出来なかったのでどんな感じかは分かりません…💦
    2人めどうする?ってなった時は、また同じところで産みたいなと思える産婦人科でした(^^)

• 2月16日