※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

36週の初産婦が子宮頸管の状態で入院中。ウテメリン治療中で副作用が心配。陣痛の声や家族との距離が不安。次の診察まで継続予定。

今日で36週に入る初産婦です☺️
34週の検診で子宮頸管が1.5㎝しかなくそのまま入院になりました…入院して初めは朝昼夕の内服だったのですが入院中お腹の張りがモニターにずっとでていたため最終的にウテメリン2A入りブドウ糖30ml/H 24時間を続けています💧25週の検診ではさらに子宮腔が3㎝開いており次は月曜日に診察予定です😞
赤ちゃんは25週4日の時点で推定2600g…点滴の副作用がひどくって早くやめてほしいのですがとめたら産まれるよ!ということで次の診察の月曜日までは継続みたいです😞
入院していたら何度も陣痛で叫ぶ声を聞いていて不安です😓旦那さんとも九州と関西で1ヶ月近く会えず…母親になるのにこんなことで不安になっている場合じゃないですよね💧

コメント

双子ママ

私も子宮頚管が短くて1ヶ月半入院してました。最終的にウテメリンMAX、さらに強い薬マグセントMAXまでいきました(笑)副作用しんどいですよね。でも大丈夫!母は強しです!結局二ヶ月の早産で生まれましたがいまはすごく元気です(^_^)
がんばってください!

  • ry

    ry

    双子ちゃんおめでとうございます💕
    そうですよね❗️赤ちゃんに会うためですから…がんばります😢

    • 5月19日
ちょね(,,•﹏•,,)

わたしも、35週4日かな?
の時に急遽入院になり……(笑)

37週まで入院です( ´›ω‹`)

わたしも、生まれるから点滴して
おとなしくして!って言われても……
病院は、退屈だし暇ですよね(笑)


いまでは、3A30mlからどんどん下げて
あしたの夜には内服に変わります(´•ω•̥`)

早く我が子に会いたいですよね♡

お互い入院生活がんばりましょう!

  • ry

    ry

    お互い元気な赤ちゃん産むために
    がんばりましょうね😢💕

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    はいっ( 。・-・。`)♡

    病院生活慣れてきましたか?

    • 5月19日
  • ry

    ry


    もう14日めですよ〜😢
    私が入院した時にいた妊婦さん…もうみんな退院しちゃいました😞

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    わたしは1人だけ帝王切開の
    方なのでいます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)♡

    いつまでですか?

    • 5月19日
  • ry

    ry


    みんな36週に入ったら退院なんですけど…先生退院についてなにも言ってくれなくて💧36週4日の診察までは絶対入院決定です😢その後は診察の結果次第だと思います

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    そうなんですね。。
    わたしは37週までです。。。

    • 5月19日
  • ry

    ry

    後一週間ですね☺️

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)

    そうです。。早く生まれてこないかな♡

    • 5月19日
  • ry

    ry


    もう赤ちゃん2500g超えてますか〜?
    ちなみに男の子です♬

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    34くらいの時点で2473でした!
    明日おそらく腹部エコーあります!

    男の子です、わたしも♡

    • 5月19日
  • ry

    ry


    私は34週で2220gだったので
    34週で2400gあったらもう2500g超えてそうですね☺️
    男の子一緒だ〜💕

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    おなじですね( 。・-・。`)
    楽しみですよね♡

    • 5月19日
  • ry

    ry


    もう赤ちゃんの名前決めてますか?

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    決めましたよ〜♡

    • 5月19日
  • ry

    ry


    私まだ決めてなくって…
    候補はあるんですけど迷います😞

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    産まれた瞬間に決めても
    いいかもですよ♡顔みて(笑)

    • 5月19日
  • ry

    ry


    そうですよね♬
    赤ちゃんもですけど旦那さんに
    早く会いたいです😢

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    わかる。。。それはあたしも(笑)

    • 5月19日
  • ry

    ry

    里帰りですか?

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)

    ちがいますよー!

    • 5月19日
  • ry

    ry


    常にそばにいてほしいですよね😢
    もう1ヶ月近く会ってないし、切迫早産で入院になるし…
    陣痛きたら会えるので早く産みたい❗️

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    お!会いたいですね♡
    あたしは御見舞は来てくれるので
    あれですけど毎日あいたいです!

    • 5月19日
  • ry

    ry


    お互いあと少しですね💕
    元気な赤ちゃん産みましょ☺️

    • 5月19日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    そうですね♡がんばりましょ!

    • 5月19日
ゆずママ

25週から入院していて現在進行形ですが、しんどいですよね(>_<)お気持ちよくわかります!ウテメリンにマグセントにお腹いっぱい状態ですがやっと先が見えてきてます( ^ω^ )

もう少しで我が子に会えますよ😊

  • ry

    ry

    同じ境遇でがんばってる方もいるんですよね…心強いです😢

    • 5月19日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    1人ではないので
    大丈夫ですよ( ^ω^ )❤️

    私も泣いたり笑ったりしながらやっとここまできました!2カ月半長かったけど、あと1カ月頑張ればやっと会える!と思うと少し気持ちが楽です( ^ω^ )!

    • 5月19日
  • ry

    ry


    泣いたり笑ったり…ほんといろいろありました😢そんなことも赤ちゃんを見たらいい思い出になるんですかね☺️

    • 5月19日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    私も泣きまくってましたよ!入院した時は30週までもたないかもしれないと言われ早産覚悟でしたが来週で36週です😊だから大丈夫ですよ( ^ω^ )!
    きっと赤ちゃん見たら頑張ってよかった!って思います❤️❤️

    • 5月19日
  • ry

    ry

    赤ちゃんに会えるまでもう少し☺️
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね💕

    • 5月19日