※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
雑談・つぶやき

保育園の入園書類が届き、準備物が判明したのですが、ざっくりし過ぎて…

保育園の入園書類が届き、準備物が判明したのですが、ざっくりし過ぎて戸惑い😨

例えば、下記のような感じで疑問が先行して実際に用意しづらい…

着替え4枚→どんなタイプ?ロンパース不可?
食事用タオル→どんな大きさ?紐は必要なの?

持ち物への名付けの件も記載されているかと思えば、何も書かれていない💦一応名前スタンプなど買おうと思ってるけど、名付けしなくていい園とかありますかね?変に期待してしまう(笑)

3月初旬に説明会があるのでそこで確認するつもりですが、今の時点で何もできなくてそわそわします😫
絶対後で質問受けるんだから予め書類に細かく書いておけばいいのに😂
保育園ってどこもこんな感じではない…ですよね?😂

コメント

🌈

事前に入園書類とかなかったので説明会で全て判明しましたよ😳💦
保育園は基本ロンパース禁止で持ち物の記名も絶対です!じゃなきゃどれが誰のかわからないので😂名前書いてないと落し物入れとかに入れられてます( 笑 )

• はちぼう

はちぼう

説明会で判明パターンなのですね😱
    やっぱりロンパースも名前もそうですよね😭笑
    一から揃える気で構えておきます。

• 2月12日
  • はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございました!

• 2月12日
コキンちゃん

多分ロンパースの人はロンパース
上下なら上下でそれぞれ違いますし
食事タオルも買いに行ったらわかるでしょ?って感じなんじゃないですかね😂

保育園行ってた時うちもざっくりでした(笑)
名前は多分全部に書いてくださいって感じですかね🤔
丁寧に書けよってなりますよね😂

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます😊
    やはりざっくりのところが多いのですかね😂
    今日タオル見に行ってみたら、プチタオルとかループタオルとかいっぱい種類あって難易度高!ってなりましたw

お忙しいかとは思うのですが、効率悪いなって思ってしまったり…😂💦

• 2月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

プチタオルが多分食事用で
    ループは紐がついてるやつですよね??
    それが手拭きはタオルだと思います🙋‍♀️

説明会で細かく教えてもらえると思いますよ♡
    うちは今月から幼稚園ですが、幼稚園は細かく絵もついてます。笑

• 2月12日