※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビ肌着からロンパースに切り替えるタイミングや長袖の着せ方について教えてください。

連投ですみません💦
みなさんコンビ肌着っていつまで着せていましたか?
そろそろロンパースの肌着でもいいのかもと思いますがそれだとコンビ肌着のように中に短肌着着せたりとかしないから今の時期だと寒くないかなって思ったりします😓
みなさん肌着はいつ頃コンビ肌着からロンパースへ切り替えましたか?
ちなみに切り替えたロンパースの肌着は長袖にしたりしましたか?

コメント

ペンギン

首が座ってから半袖のロンパース肌着にしました☺️
それまではコンビ肌着と短肌着でしたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    その頃コンビ肌着はもうサイズアウトとかしてましたか?🙂

• 2月11日
  • ペンギン

ペンギン

コンビ肌着は、サイズアウトまでは行きませんでしたね☺️
    紐で結ぶタイプのコンビ肌着だったので、ゆるっとしていて、結構長い間着られました☺️
    今からロンパース肌着でも、大丈夫だと思いますよ😊
    ただこれから長袖だと、着られる期間が短くなってしまう気もするので、半袖がよいかなとも思います🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    もうロンパースでも大丈夫ですかね🙂
    半袖ロンパースは上の子のお下がりがたくさんあるのですぐ着せれそうです!
    気温とかだけ見ながらもうロンパースデビューしてみようかなと思います☺️

• 2月12日
おもち

2ヶ月の時に全部ロンパースの肌着に変えました!コンビ肌着と短肌着を紐のタイプを使っていたので面倒でボタンタイプのロンパースを使うとそっちが楽で枚数を買い足し全部ロンパースにしました^^
足でブランケットを蹴るのでユニクロの長袖のものを着せて家ではカバーオール着せて過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ロンパースにカバーオール二枚重ねで、この時期寒いとかそういうことはないですかね?🤔

• 2月12日
  • おもち

おもち

暖房と加湿器を使って24ー25度くらいになるようにしてます🥰

• 2月12日
みく

首座るまでは
短肌着とコンビ肌着使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座りと同時に切り替えたかんじですか?🙂
    意外とみんな早く替えているのですね!
    うちももう替えてみようかなと思えてきました!

• 2月12日
ふじこ

うちは6か月近くまでコンビ肌着でした😊サイズアウトするな〜ってタイミングだったので💦
冬は寝る時だけ長袖ロンパース使ってますが、日中は半袖ロンパースです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアウトするまでだとやっぱり6ヶ月くらいになるんですね!
    しかも日中と夜で長袖と半袖で分けてるんですね!
    参考になります☺️

• 2月12日
  • ふじこ

ふじこ

着せてるうちに伸びて来て6か月くらいまで着れましたよ😊
    夜は布団がはだけてしまうので、長袖にしてました😊時期にもよるので、夏場は半袖で寝かしてましたよ🎵

• 2月12日