※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中でぶママリ🔰
妊活

妊活中の22歳で、痩せたいと悩んでいます。ダイエットを始めたけど疲れてきました。運動や食事を工夫して取り組んでいます。応援メッセージをいただけませんか?

私は妊活中の22歳158cm82㌔で、でぶです。
2人の子持ちの姉に痩せないとやばいよと言われ続けて不安でいっぱいです。
運動は好きです。でも食べることも好きです。

子どものために!!と3日前からダイエットをしていますがちょっと疲れてきてしまいました。

野菜が好きだから野菜を中心に毎食赤味噌の味噌汁と白米茶碗4分目を食べる
お菓子を2袋食べていたところを1つに減らす
半身浴をして汗を流す
ハリーポッターのアプリを使って3日に1回公園を1時間歩く
仕事中歩き方を意識して姿勢よく大股で歩く(股擦れすごい)

出来る範囲から始めています。

どなたか応援メッセージのような、
なんというかエールを送っていただけませんか?

コメント

maa

まだお若いので毎日続けてたらどんどん痩せられると思いますよ!
歳とるとなかなか痩せられないって言いますし…
頑張ってください!

  • 妊活中でぶママリ🔰

    妊活中でぶママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    とてもやる気が出ました!!
    ダイエットがクセになるように頑張ります😤😤

    • 2月12日
  • maa

    maa

    今2人目妊娠中で上の子のときは体重のことよく言われてました💦
    今は妊娠糖尿病一歩手前で炭水化物を控えるように言われてます。
    炭水化物控えたら自然と体重増加も抑えられました。
    白米より十六穀ご飯とかのほうが玄米とかより美味しいのでオススメです!
    コメと混ぜて炊くだけのが売ってます!

    • 2月12日
Coco

急に食事を制限しようとすると反動がくるので、お水(できれば白湯)を食事前にたくさん飲むといいと聞きます。私は白湯なんて…と最初思ってましたがなんか習慣になってきました。簡単に持ち歩けるし食べる量は嫌でも減ります。
白米はそこまで急に減らさず玄米とか他のものに替えるのはどうでしょうか?それか減らした分納豆とか足してもいいかも知れません。私も食べることが大好きなのでいろいろ考えました。

専門家ではないのですが体重以外にも栄養バランスはかなり大事ということを妊活を通して知りました。
妊娠してからも大切なことなので、いろいろ試されてご自分に合う方法が見つかるといいですね!
頑張ってください!

  • 妊活中でぶママリ🔰

    妊活中でぶママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    白湯!!
    体にいいと知っていましたが、
    食事前に飲むと良いんですね✨
    お水をレンチンしても大丈夫かな?


    確かにお米を減らすと食べた気が減った気がします、、!!
    納豆も体に良いですよね!
    納豆と豆腐も毎日ご飯に取り入れてみます🐣

    専門家では無い人から聞いた方がスっと心に入っていくので、むしろありがとうございます😍

    すぐ見られるようにコメントスクショさせていただいてもよろしいでしょうか?

    • 2月12日
  • Coco

    Coco


    白湯は本当は暫く沸騰させてから冷まして…とか定義があるらしいのですが難しければレンチンで大丈夫です。
    飽きたらレモン汁を足したり生姜を入れてみたりととにかく胃を温めてから何か食べられるとよいそうです。食べる量自体も少し減らせますが、内臓の血流が良くなり基礎代謝が上がるそうです。

    納豆はお手頃ですし葉酸も少し摂れるのでお勧めです!

    スクショOKです🙆‍♀️

    • 2月12日
chibi26♡まま

妊活中に無理なダイエットをすると妊活中に影響も出てしまうので、運動やストレッチをメインに取り入れてみてはいかがでしょうか??☺️
ストレッチだと自分が使っていないインナーマッスルをほぐしていくことで普段使えていないところも無理なく鍛えられます!!YouTubeで簡単なストレッチからハードなものまで見られるので、毎日朝起きて伸びをする歯磨きのとき姿勢に気をつける、つま先立ちをするなど日々出来ることを増やして1日の消費カロリーを考えていくと良いと思います✨
歩くのは意外と使えていない筋肉があるらしいので、股擦れもあってお辛いのであれば、別の有酸素運動にしてみても良いと思います!!
現在の体重で妊娠してしまうと、妊娠経過の中でもしかしたら妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群という診断がついてしまい、薬の投与が必要になってしまうので、少しでも改善出来ると良いですね❤️

ふじこ

運動されて居るなら、運動前にアミノ酸やブラックコーヒー飲んで30分くらいしてから動き出すといつもより汗が出ますよ😊脂肪の燃焼も早いみたいです🎵まだ、若いので代謝が良いと思いますし😊
後は、プールに行けるならプールも良いですよ‼️全身運動ですし、陸より7倍の負荷がかかります🎵
私も産後太り解消の為、運動したりダイエット中です‼️
共に頑張りましょう😊

ぴー

えらいですね!✨

結婚式のときですらダイエットする気が起きなかった人間ですが、毎食満腹、夕飯はWメイン、みたいな食事をおそらく世の中の人の普通の食事くらいに控えたら、勝手に落ちてきました😊笑

食べたものを記録したらカロリーや栄養素を計算してくれて、体重も記録できるアプリをダウンロードしてみたら、完全に今までが食べ過ぎでした😂

でも15年ぶりにダイエットにやる気がでてきた矢先、長い間妊活してきて初めて陽性反応が出て、多分これからはまた増えます😭😭😭笑
あと半年早くダイエット始めておきたかったと後悔してます💦

妊娠前のまだまだ痩せれるうちに頑張ってください❤️😊