※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
その他の疑問

しょうもない質問させてください😂招待された結婚式の引き出物は何が嬉し…

しょうもない質問させてください😂

招待された結婚式の引き出物は何が嬉しい、もしくは無駄にせず使えるものですかね?
また、もらってこれは要らなかったな。もっと別のがよかったーとかガッカリしたものってありますか??

ちなみに私は過去6件結婚式に行かせて頂いて、1番要らなかったものはカタログギフトです。私の性格的にって事なんですが、当たり障りなく自分で選んでもらえるものが無難かなっていうのは想像できるのですが、まぁ選ぶのが面倒臭いし欲しいものもないし、、っていう愚痴です。そして期限切れて使えなくなりました、、すみません。笑
次に要らなかったものは鰹節とお茶漬けセット?みたい詰め合わせと洋菓子のセット。これは過去6件中4件入っててそのうち3件が夏だったのでまぁ需要ない。暑い中食べる気にもなれず無駄になりました。

近々結婚式の打ち合わせが始まるのですが、自分のような文句ったれはいないと思いつつ、やはり来ていただいたゲストには喜んでもらいたいので皆様のアドバイスをいただければ嬉しいです😍💗

よろしくお願いします🙇‍♂️

※仕事と育児でバタついているため全ての方へ個別での返信が出来かねます🙇‍♂️申し訳ありませんがよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

嬉しかった
・カタログギフト
・今治タオルセット

食器やグラス類はよく貰いますが溜まっていくしそれぞれの趣味もあるし、、バザーに出してしまったりします💦

むにゅ

趣味の合わない食器は困りました…
重いし。
結婚式用のハイヒールで電車で重いもの持って帰るのかなりしんどいです。
あとお見送りでマルティネリのアップルジュースとか輸入の高級なミネラルウォーター貰ったことありますがそれも重くてキツかった…
入浴剤とかも肌に合わなそうとかで使えず何年も放置されてたり…
私はいらなくて残るもの貰うよりはカタログの方が最悪食べ物もらって終わらせるとか出来るからありがたいです。
あんまり安いカタログだと欲しいものなさすぎて困るけど🤣

はじめてのママリ🔰

独身の方には
お湯をいれるだけのスープセット、食べ比べセット等
既婚者はみんなで食べれるようなお菓子やケーキ等にしました。
残るものより食べてなくなるものにしました😅
親の体裁もあるかなと思い親族のものは親に決めてもらいました。

キリン

読んでいて以下の物を選択された人は傷ついてしまうかもですが、私個人の意見ということで率直に書いちゃいます!

鰹節等のセットは確かに使い難かったです。賞味期限切らせたことも多々…。
お皿とかグラス、タオルなどもすでに似たようなものを持っている場合置き場もないし困っちゃいますね。ただ中には使い勝手が良くて日々使いまくってるものもあるので、物によりますね…
カタログギフトは無難ですけど、何かしら使える物は載っているので私はありがたいと思っちゃいます。
あとは普段食べないようなような、特別感あるスイーツとかも嬉しかったです。

結婚式楽しみですね!
ステキな式になることを祈っています!

ななじろう

嬉しいのは
カタログギフト

要らないのは、
珍しい形の食器やグラス

カタログギフトは食べ物も選べるので、自分じゃ買わないものが載っていて嬉しいです。
食器は好みもあり、珍しい形だと重ねられずに場所を取り、あげたり処分しました。あと持ち帰る時に重たかったです💦

本当に人それぞれですよね!ちょうどほしいと思っていたモノや食べたかったものだと喜ばれるだろうし☆
だから私たちも無難なカタログギフトを引き出物に選択しました💦あとカタログギフトは中身を抜くとフォトアルバムになるもので、少しでも形に残ればと思いました。

まーる

具体的な物ではないですが、引き出物は後日家に配送してくれるのがありがたかったです🥺✨
テーブルに、後日配送しますみたいなカードが置いてありました!

マツ

嬉しいもの
・カタログギフト
・普通の形の小鉢5個セット

要らないもの
・新郎新婦の名前入り大皿😂
・お茶漬けセット
・ポット、茶香炉等
・美味しくないバターロールケーキ

食器は正直、困りました💦
ペアグラスだと来客時にも使えなくて…一応おいてますが使ってないです😂
カタログギフトだと消耗品選べるのでそれが一番よかったです☺️
化粧品が載ってる物だと、使ってみたいなーと思っているブランドが載ってたりするので気軽です😙

鰹節は縁起物なので仕方ないのかなと思います💦
洋菓子も引き菓子で入れるので😅
逆に入ってなかった事がありません😣

うさ

嬉しかったもの
①食器、マグカップ
可愛いデザインのものや、素敵な和食器は嬉しかったです✨
私達はティファニーのマグセットやプレートにしました❤
バカラなども嬉しかったです!
②CRAYDの入浴剤
③治一郎のホールバームクーヘン(桜味)
④おいしい某ホテルメイドのホールのチーズケーキ
⑤デメルの焼き菓子

いらなかったもの
①あまりおいしくないお菓子全般
②申し訳ないけれども、いまいちな物しかないカタログギフト
③インスタント味噌汁

どれ選んだらいいんだろってカタログギフトたまにあります(^_^;)
お菓子は少なくても美味しい方が嬉しいかな

鰹節は出汁とるときに活用したので、私は嬉しかったな!

たろう

皆さん返信ありがとうございます🥰まとめての返信で申し訳ありません😭💦

やっぱり人それぞれ嬉しいものもいらない物も変わりますよね、、また少し調べたり探してみます!ありがとうございました!参考にさせていただきます🥰💗