※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

2歳前からの寝かしつけに適した絵本を探しています。おやすみロジャーを購入予定です。アンパンマンやディズニーの後シアターを使っている方、どうですか?情報を教えてください。

2歳前からの寝かしつけにいい絵本
何読んでますか?
おやすみロジャーは購入予定です😄

後シアター(アンパンマン 、ディズニー?)なんてもってる方います?
使ってみてどうですか?
いたら教えてください😊

コメント

🐱♥️

アンパンマンおやすみシアター持ってます😊
赤ちゃんの頃から寝かしつけのおっぱいやめるときに使ってましたが、今は使ってません😅
電池切れて取り替えるのめんどうでそのままです…笑

• あおむし

あおむし

電池って面倒ですよね💧
    買おうか迷ってたんで使用後の感想助かります☺️
    ありがとうございます⤴︎

• 2月11日
♡♡♡♡♡

寝かしつけに本読まないのでアドバイスはできないんですが、おやすみロジャーは3歳以上の子向けの本で、実際に3歳前の子にはかなり難しいというかちゃんときけないと思います。
私も1歳台で買ってはみたものの、絶対無理だなと思いながらも1度やってみたら案の定…で、4歳近くまでお蔵入りでした😭
かなり長いし読み手はかなり疲れます。

りんごのほっぺ

ドリームスイッチのディズニーの方持ってます!
2人とも1話見せたあとはそのまま寝てくれます💡
慣れるまでは違うの見るって何回も言ってましたが、今は1話だけってわかってるので1話終わったら自然と寝てくれます💕

ドリームスイッチはコンセントに差して使うので電池が切れるってことはないです!

みーまま

ディズニーの絵本シアター持ってます🙌
シアターの本体に興味津々でまったく見てくれないので、1回だけ使ってからそっと棚にしまいました😂
それからはずっと真っ暗な部屋で布団に潜って遊んで寝かす感じです(笑)

あとは、スマホの懐中電灯機能を使って影遊びして寝ます🙌