※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

北見市在住の女性が、外出を控えつつも子供の刺激不足や退屈感に悩んでいます。コロナやインフルエンザについても心配しており、支援センターの利用や外出について相談したいようです。

この時期、支援センター行かれてる方いますか?

コロナも心配ですし、インフルエンザの時期というのもありますが、雪道で歩きにくいのもあって基本いつもは引きこもってます。でもたまには出かけたくなります。3〜4日に一度一人でスーパーに行くくらいしか外出してないです。子供も毎日家にいて刺激がないのも良くないのかな?と思うこともあります。

ちなみに北海道の北見市ですが、こんな田舎でもコロナやインフルエンザに警戒した方がいいのでしょうかね。マスクはお店にはありませんが、一応うちにはあります。

この時期は皆さん、どう過ごされていますか?毎日退屈です。

コメント

のん

私は毎日家にいれないタイプなので、毎日ガンガンでかけてます😊
児童館やスイミングスクール、買い物、公園など毎日おでかけします!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね。たまには外出したいですよね❣️土日じゃなくて平日の昼間なら大丈夫だと思いたいです。

• 2月12日
🐱♥️

北海道です🙋‍♀️雪積もった日はめんどうなので行きませんが、行ってますよ😊
みんなインフルなどの予防のためか意外と人いないので風邪引いたりしないです😂

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

支援センター一度も行ったことないんです。5ヶ月以内だと行っても何も遊べたりできないし、6ヶ月過ぎたら今度は真冬になっちゃって、雪道や感染病が怖くて💦
    人が少ない時期なら大丈夫そうですかね。

• 2月12日
あおむし

今年はインフルに加えコロナも心配ですよね😓
気にしすぎて引き籠るのも辛いですし。私は2、3日に一回くらい支援を利用したり、午前中は買い物がてら散歩してます(人混み避けて)
疲れさせないと昼寝してくれないので🤣

まだ6ヶ月だし買い物程度で外の空気吸うくらいで無理に出歩かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですよね、真冬は子連れで出かける時装備がすごくて準備も大変ですもんね💦
    引きこもりがちになります😅

• 2月12日
るるるん

北海道住みです。
毎日出かけてます。
人が多いスーパーや街中は避けますが、子育てサロンなど行ってます。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

イオンとかには子ども連れて行くのにはためらいますよね💦
    子育てサロンとか支援センターくらいなら大丈夫そうですかね。

• 2月12日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

6ヶ月なら無理に出歩く必要ないかなーと思います!北海道とのことで寒いと思いますし、雪とか大変ですよね💦ママさんのストレスがたまらなければぜんぜん引きこもっていていいと思います😊

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですよね、車がないと無理ではないけど不便な所に住んでるので、一歩も外に出ない日がほとんどです💦

今年は雪少ないし暖かいし、すぐ雪解けるだろうから、あと1ヶ月くらいの辛抱ですね。

• 2月12日
🐼はじめてのママリ🐼

北海道です♪
ほぼ毎日出かけています😅
体力有り余って、お昼寝もずれずれになってしまうので…💦

雪遊びも支援センターもずっといっていますが、風邪ひとつ引かず元気にしてます!
でも6ヶ月なら、家でも問題ないですし無理して出かけなくて大丈夫かと思います😊

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんです、うちも狭い家に住んでて全然遊ばせてあげられてないので昼寝ほとんどしない日もあります💦
    たくさん遊ばせてあげたいけど、なかなか難しいですね😅

• 2月12日