※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて、公道での使用が禁止なストライダーに代わる安全なバイクはありますか?また、外で遊べる良いおもちゃがあれば教えてください。

2歳の誕生日プレゼントについてです。

ストライダーを買ってあげたいのですが、公道での使用は禁止ですよね?(><)
自転車への移行もスムーズだというし家の中でもD-Bikeを楽しそうに乗っているのでいいかなぁ〜と思ったのですがうちの近くには公園がありません😭車出さなきゃいけない距離です。

似たようなバイク系の乗り物で公道でもそんなに危険がないものはありますか?
またバイクじゃなくても何か外で体を動かせるような良いおもちゃがあれば教えてください☺️

コメント

自転車でも公園に行くのは無理そうですか?
ストライダー持ってますが、自転車につんで公園行ってますよ^_^
専用の袋もあります!

• はる

はる

自転車持ってないんです😭😭

専用の袋あるんですね!😳
    自転車手に入れた際には持ち運んでみようと思います♫🤗

• 2月13日
まぐ

へんしんバイクはストライダーより重いのでストライダーほどのスピードは出ないですよ😊
一応自転車になるものなので公道でも制限はないと思います。どっちにしても危ないのでおすすめはしませんが💦

• ゆみママ

ゆみママ

横から失礼します💦
    へんしんバイクもライトがないなどの理由で公道走行禁止です💦

• 2月11日
  • はる

はる

へんしんバイクも聞いたことあります✨😳
    でも公道禁止なんですね(><)

スピードが出ない点、参考になりました!🤗

• 2月13日
mamama

同じ様な型だと、公道を走るのは禁止だと思います💦と言いつつ、私は下の子が生まれるまで公道でストライダー乗らせてしまってましたが。。
危険やからやめろ!と旦那に怒られてやめました😭
車で運んで公園で乗るのがベストだと思います!
うちは2歳の時にストライダーにはまり、3歳でコマあり自転車、4歳でコマなし自転車に乗れるようになりました!早いうちにストライダー習得すると体幹が鍛えられるのか 同じ年齢の子と比べても運動神経良くなりました!両親共にめっちゃ運動神経悪いので、ストライダーのおかげかなぁと思ってます😅

• はる

はる

やっぱり公道は危なそうですね💦
    うちの近くには坂もあるので尚更危険かもしれないです😭
    わたしも、自転車移行がスムーズなところが魅力的だなぁと思っていて…!
    面倒でも車で公園持ってくことを考えたいと思います!!🤗

• 2月13日