※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

新生児のベビーローションについて、沐浴後の保湿について相談があります。成長するにつれて余計に敏感肌になる可能性について心配しています。顔や足にも塗っても大丈夫でしょうか?

新生児のベビーローションについて。

沐浴後いつもお股とお尻にベビーパウダーをのみぬっていますが
旦那さんが顔や足もかさかさになっているからベビーローション塗ってあげようと言うのですが
新生児のうちから保湿しまくっていたら成長するにつれて余計敏感肌になる気がするのですが...😅
まだ沐浴で顔も拭くだけですしそんなことないのでしょうか😢❓

コメント

ゆう

うちは、新生児ですがベビーローション塗ってますよ♪♪
顔も身体も(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)

みのん

新生児の頃から、ベビーローション塗ってあげましたよ!
うちは、朝とお風呂の後2回塗ってました。
保湿することで、アトピー予防や、食物アレルギー予防にも効果あると言われてますよ😄

ダンボ

うちはベビーパウダーは1回も塗ったことがないです。毛穴詰まると聞いたので…。
ベビーローションはずっと塗ってます!

はるひ

新生児期からの保湿は大事ですよー^_^
私は上から下までしっかり塗ってました。

私もアトピー予防になると聞きました。

いちご

出産して入院中に助産師さんに新生児の時から保湿はしっかりしてねとゆわれオススメのクリームとクリームの塗り方教わりました!

ころりん

生まれて初めて沐浴をした時から塗りすぎ!って位ベビーローションを全身に塗りたくってます😂💦
今のところ肌トラブルとは無縁です!
しっかり保湿した方が将来アトピーになりにくいと調べた際にどこかのサイトで見たことがあります!

まめ大福

私も新生児の頃から全身保湿しています(^^)
ベビーパウダーは使ったことないです💦

私も保湿した方が肌トラブルがないと聞き、今でもずっと続けてます
おかげか娘は今まで肌トラブルなく、まさに赤ちゃん肌です✨

赤ちゃんはペラッペラの薄い皮膚なんで、テカテカになるくらいの保湿が必要ですよ😨✨体温高いのでテカテカなるくらい塗るのが大事です😊

いちご件

ベビーローションというか、ベビークリーム使ってます☺︎✨

みあごろめ

保湿することで、食物アレルギーやアトピーも防げると聞きました。
ベビーパウダーは気管に入ってあまり良くないと聞いたので使ったことはありません~。