※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

ベネッセ、ビースタジオの勧誘がしつこくて嫌で、体験レッスンの予約を取らされたがキャンセルしたい。でも別の日に予約させられてしまった。

近所でベネッセ、ビースタジオの勧誘を受けました💦
すごいグイグイきて無理矢理な感じで体験レッスンの予約を取らされました。
金銭的に月数千円でも厳しいので今は習い事とか考えてません。
これもし体験行ったら、またグイグイきますよね…正直行きたくありません。
体験行ったら終わりのような気がして…
今日電話でキャンセルをしたんですが、人気で予約取りづらい状況なのでもったいないから別の日にしませんか?とまたグイグイきました。予定が分かってからにしたいと言ったらしつこくて別の日に予約することになってしまいました。
もう嫌です。。

コメント

りん

グイグイ来られても本当に嫌ならはっきり言うべきですよ😫💦
本当にいいので大丈夫ですと伝えてみてはどうですか?

  • もんぷち

    もんぷち

    次回もキャンセルするので頑張って断ります💦

    • 2月11日
ちょきぴー

わたしだったら旦那に聞かないと決められないのでって、言って断ります🙄💦

  • もんぷち

    もんぷち

    私も旦那出そうか迷いました💦
    予定がわからない言ってもキャンセルも可能なので一応入れましょう!ってしつこいんですよね。

    • 2月11日
MI_mama

断りきれないなら前日にインフルエンザになりました😷はどうでしょうか?

  • もんぷち

    もんぷち

    今日は病欠で断りました。なのに…しつこいんですよね。
    また来週も病欠で断ります!

    • 2月11日
deleted user

はっきりと怒り気味にお断りしますと言っちゃいましょう😂
気弱そうな態度を見せたらダメです🙅‍♀️
相手は断られるのも慣れてます。断れない人と思ったらグイグイきますよー!
今後そういうの沢山あると思います。断り慣れないと毎回大変ですよ😵

  • もんぷち

    もんぷち

    怒り気味いいですね!
    今日ほんとにイライラしちゃいました💦

    • 2月11日
みい

ごめんなさい。
迷惑なので結構です。
と伝えてお返事待たずに切っちゃいましょう!!
断れないのわかってグイグイ来られますよ💦

  • もんぷち

    もんぷち

    多分私みたいな人いますよね、乗り気じゃない人…
    コールセンターも繋がらないし最悪直電じゃなくコールセンターでキャンセルも考えてます。。

    • 2月11日
  • みい

    みい

    それかもういっそ旦那のせいにしちゃう!笑
    旦那がこういったの嫌いでー…
    電話かかってきたりガンガン勧誘来られるのも迷惑だって言ってまして…
    うちの旦那ちょっと短気なんでもうキレ気味なんですよー
    みたいに笑

    • 2月12日
ゆののん

こちらも、グイグイ断りましょう!!
どーしても自分では言えないようでしたら、旦那さんに断りの電話入れてもらうとかですかね🤔

  • もんぷち

    もんぷち

    やりとり毎回嫌なので次は頑張って断ります💦
    しつこさに旦那もビックリしてました💦

    • 2月11日
deleted user

二度と関わる事ない人だと思うのではっきり言えば良いと思います☺
下手に理由付けてもまたきますよ!

  • もんぷち

    もんぷち

    ほんとですよね!ですが
    教室が徒歩すぐの場所で個人情報出してるのでなんとなく気になる…んですよね💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断られるのは慣れてると思うので、旦那に駄目と言われたとかなんとか言えばいいかと思います☺

    • 2月12日
いちご🍓

テレアポのバイトを現在していてもう憂鬱過ぎて辞めたいくらいですが
色々おそらく応対で断られた時のとかもあると思うので、
旦那に聞かないと〜とか
今回は〜とかだと何ヶ月か後にまた電話きたりとかすると思います😢(実際私のところがそうです…掛けてるこっちがここ絶対やめた方がいいでしょ、、、って思って私は飛ばしてますがほかの人はかけてると思います😢)
対処法としては
結構なので、この電話番号削除して今後かけないでください
というと削除してかけないようにするという感じなので(私のところは!)
それやってみたらいいかもしれません!

  • もんぷち

    もんぷち

    もうキレ気味に今回は、キャンセルでって言うつもりです💦
    直接教室からかかってくるんですけど、コールセンターでもいいかなーと。。
    コールセンターはかけたことないんですけど教室の人とは話したくないので💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ですね、、😢
    いえいえですm(*_ _)m

    • 2月13日