※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

京都市に引っ越して、不妊治療を受けています。京都市のクリニック情報や体外受精の経験談を教えてください。

京都市に引っ越してきました。
フルタイムで勤務しています。
大阪の不妊治療専門のクリニックに通っていて、タイミング5回程と10日程前に初めて人工受精しましたが、リセット濃厚な下腹部の痛みがあります…😣
大阪にも通えない距離ではないですが、次から京都市のクリニックに転院しようかと考えています。
ネットで調べても口コミが少なく、足立病院か醍醐渡辺クリニックがいいのかなと思ったのですが、通われている方や聞いた話でもいいので、情報ほしいです!
その他の京都市の病院でも教えて頂けたらありがたいです!
人工受精からスタートできたらなと考えていますが、体外受精についても経験談などお話聞かせて頂きたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

あんころもち

醍醐田辺はいいよ!って意見よく聞きますね!

• まぁ

まぁ

やっぱり有名ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月12日
ありんこ

足立病院に通ってました。
他の不妊専門は行ってないので比較はできませんが良かったと思います。

• まぁ

まぁ

通われてたんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😌

• 2月12日
ゆうき

醍醐に通っています。個別相談で本人の意思本位なので先生に相談すれば良いと思います。私はタイミング2回で人工授精にしたいと行ったらすぐにやってみましょうと言われました。他の病院で検査していた方は人工授精の値段が2回目からになるとHPに書いてあります。

• まぁ

まぁ

基本的には意見を尊重してもらえるんですね✨
    人工受精の値段は見ていたのですが、2回目からになるところまでは見落としていました💦
    ありがとうございます!

• 2月12日
ひなママ

コメント失礼致します。
少し遠くても大丈夫なら滋賀の竹林ウィーメンズクリニックオススメですよ☺️
私も不妊治療して色々な病院に行きました。
どこの病院でも妊娠無理だと言われたのですが...私の場合、竹林ウィーメンズクリニックに通ってすぐに妊娠出来ました。滋賀では不妊治療と言ったら..竹林ウィーメンズ
らしいです。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    滋賀の竹林ウィーメンズクリニックは初めて聞きました☺️
    候補に入れて、ネットとか見てみます!
    無事に妊娠、出産されたのですね、おめでとうございます💓

• 2月12日
くまむし

田村秀子産婦人科から足立病院に変えて、体外で妊娠しました!足立病院、料金が手頃なのと、あまりガツガツと精神論を言われないのが良かったです。培養士さんの腕も良いようです。採卵は静脈麻酔なので寝てる間に終わりますし、明朗会計なので安心でした。秀子先生は局部麻酔らしいのですが、痛みや費用について質問すると「そんなことを気にするうちはまだステップアップは早い」と言われて、してもらえず。看護師さんも怖かったです。
出産も足立病院にしましたが、無痛も選べるし、不妊治療から継目なく診てもらえるので安心でした。

• まぁ

まぁ

かなり詳しく教えて頂いて、ありがとうございます😭😭
    実際に通院されていた方の意見、本当に参考になります。
    田村秀子産婦人科はちょっと怖そうですね、、メンタル弱めな私には合わなさそうです😣
    特に体外となると料金が気になっています…。差し支えなければ、くまむしさんは足立病院でどのくらいかかったか教えて頂けますか?
    仕事をしながら体外受精されましたか?

• 2月12日
  • くまむし

くまむし

仕事しながら体外受精できましたよ。排卵誘発というのがあって、採卵の前にたくさんの卵胞を育てるものがあるのですが、毎日注射が必要なことがあったので、注射は職場の近くの産婦人科でしてもらえるよう紹介状を書いてもらいました。最終的には、高刺激の排卵誘発が合わなくて、クロミッドでの誘発で妊娠したのですが、それだと通院日数は人工授精と変わらないです。とはいえ、仕事を急に休むことは出てくるので、理解がないと厳しいかもしれませんね…
    費用は高刺激周期で35万、低刺激周期で15万ですが、京都市から補助が出ました。6回までですが、うちはその6回を使い切って2人妊娠しました。費用や治療成績もホームページに載っていますよ。
    うまくいくこと願ってます!

• 2月13日
  • まぁ

まぁ

かなり詳しくありがとうございます😭😭
    とても参考になります!
    なんとか妊娠、出産できるよう頑張ります!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

足立病院で体外を行い、妊娠しました。

足立病院は治療成績も公開されてますし、京都市においては信頼できる病院の1つだと思います。待ち時間が長いのが残念ですが、有名どころは待ち時間がどこも長いので仕方ないかなと思います。

他の病院には通院してませんので比較できませんが、体外でも通院回数が思ったより少ない&夜診があるので仕事との両立もなんとか出来ました。

先生は担当制でなく、自分で予約して選ぶ形ですので、自分の意見や経過は積極的に伝えたり、質問した方が良いと思います。

• まぁ

まぁ

実際通われてたとのことで、コメントありがとうございます!
    待ち時間はやっぱり長くなりますよね…特に平日夜とか土曜日となると1、2時間はかかってきますよね😣
    通院回数が少ないのは助かります…!

いつも診察の後で、これ聞いておけばよかったとか思うことがよくあるので、気をつけたいと思います💦
    先生を選ぶ形なら先生によって予約取れないとかもありえそうですね…。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2時間かかることもありましたが、逆にあっさり終わることもありました。待ち時間だけで2時間というのは私の時はなかった気がします。(むしろ産婦人科の方がめっちゃ待った記憶が笑)

そうですね。特にセンター長は人気で、なかなか予約がとれないみたいです💦私はほぼ夜診だったので、センター長以外の先生にお世話になりましたが、妊娠できました☺️

予約の件は誤解を招く表現ですみません💦自分で予約する際は先生を選べますが、例えば月曜日に診察で「次、木曜日に来てね」と指定があった時は、木曜日は病院側が予約してくれるので時間帯は大まかに選べますが(例えば夜診が良い等)、先生は選べません。多分、今もそうだと思います。

くまむしさんのコメントに勝手ながら補足させていただくと、高刺激で注射による排卵誘発も自己注射できるなら、連日の病院通いも不要です!私は自己注射してました✌️

私は2人目の治療も足立病院でお世話になる予定です。お互いうまくいきますように✨

• 2月13日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!
    あっさり終われるときがあるのは嬉しいです☺️

私も行くとなるとおそらく夜診になると思うので、はじめてのママリ🔰さんと同じ感じで妊娠できたらいいなと思いました✨

こちらこそ理解不足ですいません😣
    そういうことなんですね!
    確かに、先生で選ぶというよりは卵胞の育ち具合とかで曜日で通院日が決まりますもんね!
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

自己注射されてたんですね!
    体外に踏み切る勇気がないのはお金もなのですが、何より自己注射にびびっています…。
    みなさん本当に尊敬します😭

お互い授かれること願ってます✨
    色々と本当にありがとうございました😌

• 2月13日
ぶーちゃん

醍醐渡辺クリニックで不妊治療から出産までしました。
あまり嫌な事は言われず、さらっと診察して貰えるし、出産で入院した時はアットホームでとても親切にして頂きました。
タイミングから人工、体外へ進みましたが、体外1回目で授かることができました。
私には合っていたのかなと思います。
先生がたくさんおられるので、自分の合う先生で診察予約できます。

凍結胚を預けているので、また第二子でもお世話になるつもりです!