※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
子育て・グッズ

初マタの方が、アップリカの抱っこ紐で横抱きしたいと考えています。コアラとコランハグの違いや使用感についての意見を求めています。

現在妊娠9ヶ月の初マタです!アップリカの抱っこ紐について相談させてください!

出産後はタクシーで退院する予定なのですが、おくるみだけで赤ちゃんを抱っこして車に乗るのが怖いので、横抱きできる抱っこ紐を買おうと思ってます。

で、色々調べた結果アップリカのコアラかコランハグが良さそうだな〜と思ったのですが、どちらにすればいいのか決断できないでいます😅😅😅

ちなみに前に西松屋で試着したときはコランハグしかなかったので、コアラの着用感はよく分かっていません。。

コランハグやコアラを使っている方や、違いをご存知の方に感想を聞いてみたいです!使用した際の安定感や着脱の簡単さ、その他もろもろぜひ教えてください🥺

コメント

りんご

横抱きは退院したらそんなに使わないと思うので…ママが抱っこしてあげていれば十分だと思いますよ😊

• やまり

やまり

コメントありがとうございます😊横抱きそんなに使わないんですね💦タクシー乗ってる時に万が一追突事故にあったらどうしよう😱とか考えて、少しでも安全性を高めるために抱っこ紐を買おうとしてました笑 神経質過ぎですよね…💦

• 2月11日
  • りんご

りんご

おそらく、追突事故なら抱っこ紐あってもダメだと思いますよ😅😅
    うちも縦抱きが好きで、1ヶ月頃からエルゴ使ってました✨
    最初は顔が埋もれる感じがしますが、正しく装着すれば平気です❗️

• 2月11日
たか

コアラの横抱き使ってました!
いただいた簡易抱っこ紐の縦抱きの体制が可哀想な感じだったのと、首座るまではなるべく横抱きにしたかったのでコアラを選びました。
装置は慣れたら時間はかかりませんが、慣れるまではどこにつけるんだ!?となってました。横抱き用のマット?にある程度の厚みがあるので、娘は気持ち良さそうに寝てました。
首が座るまでなので、すぐに使わなくはなります。
が、そのあとはエルゴのように縦抱きも前抱きもおんぶもできるので、心配でしたら買ってもいいと思いますよ!

• やまり

やまり

コメントありがとうございます😊具体的な使用感を教えてもらえて助かります!
    私も首座る前はなるべく横抱きの方が良いと聞いたので、コアラ良いな〜と思っていました!ただ装着は少し難しそうですね💦
    でも難しさより赤ちゃんが快適な方が良いので、やっぱりコアラに惹かれます🥰コアラで検討してみます!

• 2月11日
りぃ(23)

同じく横抱きはそんなにしないかなーと🤔

娘は抱っこマンでしたが
首座ってもないのに縦抱きがいいと大泣き😅
渋々インサートでエルゴ抱っこでしたよ😂

息子君も退院時タクシーで20分の予定してます🙌🏻

• やまり

やまり

コメントありがとうございます😊たしかに横抱き期間は短いみたいですよね💦ただエルゴやベビービョルンは旦那が試着したときに「新生児だと顔が埋もれちゃいそうで怖い…😨」と言い出し…笑 横抱きできるものを買いたいみたいなんですよね😅

• 2月11日
リリー

横抱きはそんなにしないので、ママが抱っこしてあげれば十分だと思います。
赤ちゃんによって、抱っこ紐の使い心地も違うので、生まれて落ち着いた頃に買いに行っても遅くないと思います。

• やまり

やまり

コメントありがとうございます😊たしかに、産まれてから買いに行った方が赤ちゃんに合ったものを選べますよね💦ただ今回は退院時に使いたいという思いがありまして…😭

• 2月11日
たか

グットアンサーありがとうございます😊
装着は手順が多くて難しいのと、コアラを使ってる人をほとんど見かけないので、実際に店舗で店員さんに教えてもらいながらやった方がいいと思います!
マット?だけ抜けるので、寝ちゃってもそのまま降ろせたのはよかったです!
あと、寝顔も見れます😍(エルゴでもみれるのかもですが)

余談ですが、一度数ヶ月間友達の子が首座るまでエルゴとコアラを交換することになったのですが、縦抱きだとエルゴの方が装着しやすかったです😅ごついので、しっかり感もありました✨

• たか

たか

こっちに返信してしまいました💦

• 2月12日
  • やまり

やまり

お返事ありがとうございます✨寝た後そのまま降ろせるのは知りませんでした!便利そうですね😍
    やっぱり首座り後は別の抱っこ紐のが良さそうですね👀もともと大きくなってきたらヒップシートタイプ(?)の抱っこ紐に買い換えようと思っていたので、コアラは期間限定利用になりそうです。その割に値段がお高めなのがちょっとツライですが…😭笑

• 2月13日
  • たか

たか

コアラを期間限定もったいないですね💦
    友達も始めは買おうとしてましたが、すでにエルゴを持ってるのと値段で「貸して」になりました!
    よい案で決まりますように😊

• 2月13日