※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに1時間以上かかり、イライラしています。上の子を先に寝かせるか、下の子を先に寝かせるか悩んでいます。2人を寝かせる方法を教えてください。

最近2歳の上の子の寝かしつけが1時間以上かかります。
ずっと喋ってなかなか寝なくてイライラします。
旦那さんに寝かせてもらって私は下の子を見てて上の子が寝たら下の子を寝室に連れていき寝かせます。
上の子寝かしつけてる間下の子が寝てもずっと抱っこしてるのでしんどくて。先に下の子を寝かせるのも考えてるのですが、上の子の声で起きそうで。みなさん2人寝かせるのどうやってますか?

コメント

いのうえ

下の子を先に寝かせてます!
まず下の子をトントンしてる間に上の子は布団に入ってもらってて下の子が寝たら上の子をトントンする感じです!
下の子が新生児が終わってからずっとこのスタイルです!

ねこりんりん

2歳になってから寝つくのが遅くなり、20時過ぎだったのが21時近くになることが増えました!イライラするので、早く寝かしつけるのをやめました!
うちの場合ですが、下の子を先に寝かせて、上はソファーで寝落ちしてから連れてくる…遅い時は21時半すぎることもありました😢
なにがきっかけだったのか覚えてないですが、下の子も寝るのが上手になってきたからかな?今は21時を目安に上の子も寝室に移動し、そこから寝かしつけです😊