※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣いている赤ちゃんに白湯をあげるべきか悩んでいます。次のミルクの時間まで泣き続けるのも心配。母乳も微妙なので…。

お風呂上がりにミルクの時間じゃないけどよく泣いてます。
白湯とかあげるべきですか?
次のミルクの時間が22時代なのでそれまでずっと泣き続けてるのもなぁと思い…
まだ少しなら母乳も出てるのであげることも出来ますが
ほんとに出てるか出てないか微妙なところなので悩みます

コメント

ぷにこ

白湯あげると落ち着くかもですよ✨
でも、ミルクに慣れてると味のない白湯は飲まないかもしれないので、最終的にはミルク少なめにあげると良いかもしれません☺️

うちの子もミルクの時間じゃないけどたくさん飲みました★

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    今は泣いてないので様子見て見ます!
    次からお風呂上がり泣いた時白湯あげてみます😊

    ミルクを少なめ、それもありですね!

    • 2月11日
iso

風呂上りは喉乾くので‼️

ミルクの時間に合わせて風呂やろ🛁

って思います😅


大人だって風呂上りはぐびぐび飲みたい❣️

白湯あげないなんて、虐待だよ〜〜!!!!

  • 🔰初心者🔰

    🔰初心者🔰

    虐待は言い過ぎではないですかね、、言い方が酷いですよ。
    みんなぴったりぴったりミルクの時間にお風呂!って出来ないと思うんですよね。特に上の子もいるみたいですし。

    • 2月11日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    今後の生活リズムを考えての時間で私はお風呂に入れています。
    そこは個人の判断だと思います。
    押しつけは違うと思います。
    下の方も仰られるとおり、上に子供もいます。

    まさか相談内容で虐待判断されるとは思いませんでした。
    泣いてる時と泣いてない時があるから相談したんですけどね

    • 2月11日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    フォローありがとうございます!
    今は泣いてないので泣いた頃に白湯あげるか時間によっては少し早めになってもミルクあげようと思います!

    • 2月11日
ちぃーまま

お白湯が飲めるなら、
少しあげて喉を潤して
あげるといいかもですね😌

上のお子さんもいらっしゃいますし、
毎日時間どおりになんて、
いきませんもんね✡️

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    出たあとすぐは泣かなかったのですが、しばらくして泣いたのであげてみたら飲めました!
    次からミルクまでの時間があって泣いた時はあげようと思います!

    行かないですね、でも保育園に通っていて下の子の入園も決まったのでなるべく同じ時間にご飯、お風呂、就寝の流れを作ってます!

    • 2月12日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    飲めたのなら、
    よかったですねっ✴️

    そうなんですね!
    お二人の育児、
    大変かと思いますが、
    頑張って下さいね☺️

    • 2月12日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    ありがとうございます!
    頑張ります!😁

    • 2月12日