※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

貯金方法や節約術について教えてください。

中傷などはやめてほしいです
私はシングルマザーで働いていますが月少ないお給料です。
実家暮らしで子供は一人で養育費もなしです
みなさんはどうやって貯金していますか?
節約などあれば教えていただきたいです!

コメント

こなみこ

財形と児童手当を貯金して他は生活費に消えます。。あとポイ活してます!

• ぷりん

ぷりん

ポイ活ってなんですか?

• 2月11日
  • こなみこ

こなみこ

ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントなどに替えて、日常生活で使ってます!

検索すると結構出てきます!
    私も生活苦し過ぎて検索して出会いました!

• 2月11日
  • ぷりん

ぷりん

Tポイントに変えることができるんですか!
    それはいいですね(^^)さがしてみます。ありがとございます!

• 2月11日
わか🔰

中傷する人なんていないと思いますよ!
よく頑張ってらっしゃるし、すごくしっかりされていてすごいと思います。
私も可能なら児童手当を貯金できたらいいのかなと思いますが、生活が成り立たなくなるくらい無理をするなら、1000円でも貯金できれば◎だと思います。
友達は実家のすぐ近くに安いアパートを借りていて、児童扶養手当を貰っています。実質は寝るだけで、実家でお風呂も食事もしているみたいです。どっちがいいかは計算してみないとわかりませんが…

私も生活費カツカツなので、食材は使い切るとか、冷凍できる物は安いときに買いだめして小分け保存するようにしています。
きのこ、チーズ、バター、納豆やパンも全部冷凍しています。冷凍できるものを覚えておけば、賞味期限ギリギリの安いものも気にせずに買えるのでオススメです。