※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の小学校入学準備で、6年間使える既製品を探しています。星柄やボーダーが好みで、高学年でも持ちたいものか悩んでいます。周りの子どもたちはどんなものを持っているでしょうか?

息子の小学校入学準備をしようと思っています!
体操着入れ、本袋、靴袋など、既製品を買おうと思っているのですが、できれば6年間使わせたくて。
ポケモンとかドラゴンボールには興味がないので、今のところ星柄やボーダーで良いと本人は言っています。
星柄とかボーダーだと6年生でも嫌がらずに持つものですか?それとも、結局は高学年でプーマとかのを欲しがるものですか?6年生男子が全くイメージできず💦
お子さんや周りのお子さん、高学年でどのような物お持ちでしょうか?

コメント

ひまわり

小一からプーマ、アディダスとか聞きます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!買い替えの心配がないのが本当に魅力です💓

• 2月12日
ゆい

近くに、小学校があるんで見てたら、PUMAやNIKEを持ってる子はいるなぁって感じました

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も今度気にかけて見てみようと思います😊

• 2月12日
るー

子供が中学生です。授業参観で見てると、子供によってバラバラです。娘はカバンの柄に興味がなかったのか最後までジュエルペットの手提げを使ってました🤣同じように、男子でも柄に興味がない子はポケモンの子とかもいましたよー。
星やボーダーなら全然行ける気がします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

娘さん6年間同じの使われたんですね🥰理想的です👍
    星やボーダーでも大丈夫そうで安心しました😊

• 2月12日
はなまる

小学校教員です。
6年生の男の子でも明らかに低学年からずっと使っているなぁと思われる可愛い袋(くまさんやキャラクターなど)を使っている子、結構います😙
本人が気にしていないのと、周りも特に何も言いません。
むしろスポーツメーカーの方が少ないと感じます。
学校で購入する絵具バックや裁縫道具ポーチなどはスポーツメーカーのデザインがダントツ人気ですが…。
お子さんによるとは思いますが、星柄、ボーダーなら全然問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私が気にしてるだけで、本人はそうでもないかもしれないですね!笑
    スポーツメーカーの裁縫ポーチもあるなんて驚きです😳
    星柄やボーダーでも大丈夫と分かり安心しました😊

• 2月12日