※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

贅沢な悩みです。30wで頸管長0.8mmになり、なんとか2cmまで復活して寝た…

贅沢な悩みです。
30wで頸管長0.8mmになり、なんとか2cmまで復活して寝たきり自宅安静中です。
実母は亡くなっており、遠方から義母が泊まり込みで手伝いに来てくれています。義母との関係性は悪くありませんので、甘えさせてもらってます。
とても助かるのですが、夫が休みになると買い物に出かけ、家にあるのに新しく調味料やら調理器具、収納ケース等を買ってきます。私だったら100均で済ます物も普通のお店で買ってきます。
夫も義母の好きなようにやらせており、収納や片付けなども2人で話して決めてきます。
産後もしばらくお世話になるし、義母のやりやすいようにやってもらうのは構いませんが、出費も心配だし、色々物や配置が変わって何だか私の家ではなくなるようで孤独感を感じてしまいます。
上の子に対しても、私は寝てるだけで何もしてあげられないし、遊ぼうとぶつかってきたらお腹を守る為に怒ってしまいます。
その点、おばあちゃん、お父さん(夫)は優しいし何でもやってくれるので大好きみたいです。

予定日まで1ヶ月以上あるのに…なんだか淋しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいと言ってみては??どうでしょうか??

• ゆか

ゆか

うーん。
    言ったとして、「どうして欲しいの?」と言われれば困ってしまうと思います。

• 2月11日
ちゅんた

私も同じでした。
私は自宅安静になり義母が私の事はみない!みたいな人だったんで
私が泣く泣く実家(車で2時間)に帰りました。子供は保育園やめさせるわけには行かず義母が世話してくれました。
1ヶ月の自宅安静後、3ヶ月の入院なりました。
まぁ、好き放題にされました😁自宅安静の時週1で自宅行ってましたが私が行ったら義母は義実家に帰ってました。私が帰ったらまたもどってくるような
ラグは変えられ、旦那の布団だけシーツ変えられ折り畳めるマット?も旦那のだけ。
コート掛けも新しく買ってきてあり、あなたは何もしていない!うちの子(旦那)になんという生活させてるんだと言わんばかりの嫌味に私は旦那にキレました😄

出産後、1ヶ月たって自宅に帰ったら義母が義実家の地域は働き先がないからと私の家に平日のみ住み込み飯、洗濯私がしてました。
自宅安静なった時1食も作ってくれませんでしたが。
この前1年の派遣の仕事勝手に契約してきて
直接旦那にお前の親な!等と文句言えないのでラインで伝えました
「優しいのは旦那の前だけだから!
居るのと居ないのじゃ態度全く違うからな!」と。
途中から愚痴なりましたね!すみません😭💔

ゆかさんのご家庭が羨ましい!
でも、私も切迫で長期入院で、35週には6ミリでした😄シロッカーもしてたので、抜糸して点滴マックスの量でしたが、36週6日で退院しましたが全然産まれず39週でした😄

• ゆか

ゆか

はい、贅沢な悩みだと思ってます。
    ちゅんたさんみたいに毒姑(人の親をすみません💦)に苦しめられた方がいる中、優しい姑に恵まれてると思います。
    だから、結局は夫なのか⁉︎と思い始めました(笑)
    まぁ、これも愚痴になるので控えます。

切迫早産だから早く産まれるとは限らないみたいですね。退院後は普通に動いてましたか??

• 2月12日
  • ちゅんた

ちゅんた

本当に毒親すぎて来た時は18時には寝室に行ってました子供つれて😄
    会いたくなかったので。

でも、一人目も長期入院してて35週で産まれました😅
    アラ?って感じでした😄
    退院後は歩きましたよ😄普通に生活しました!
    退院して数日は恥骨痛と筋肉痛がいっきにきて支えないと歩けずアイタタ言いながら生活してました(笑)

あと少しですね😄頑張ってください!

• 2月12日
  • ゆか

ゆか

35週だと早産ですよね。私、来週だ💦
    動ければ少し気分も変わると思うんですけどね。あと2週間、きっと36週末には安静解除されるはずなので…頑張ります!!

• 2月12日