※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11カ月の息子は床に落ちた物を食べないが、食事中に机に落ちた物は食べる。手づかみが好きではないが、おもちゃを噛んだり舐めたりする。発達に不安があり、落ちている物を口に入れない子はいるか不安。発達に問題があるか心配。

現在1歳11カ月、もうすぐ2歳になる息子のことです。
昔から床に落ちた物を食べません。
食事中に机に落ちた物は食べますが、元々手づかみが好きではないです💧
おもちゃを噛んだり舐めたりすることはありました。
発達においては単語が少なかったり他にも気になることはあります。
実父から落ちている物を口に入れない子なんているの?なんて言われて益々不安になります😣
いいこだな~ぐらいにしか思っていませんでしたが発達に問題があるのでしょうか?

コメント

なつ

え?普通にいい子だと思います😊💦
うち来月2歳ですが、「落ちたもの食べない!」言いづけて最近やっと食べずに渡してくるようになりました…
発語は個人差大きいように感じますし、私は発達に問題とかは全然感じないです😊💦

• ママリ

ママリ

周りに同じような子がいなくて心配になりました😣
    そういっていただけて気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます✨

• 2月11日
まーさん

うちも床に落ちた物は食べませんよ😂
大人だって下に落ちた物食べないじゃないですか?
子供だって大人のそういう仕草見てるから真似ますよ💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😍
    ありがとうございます✨

• 2月11日
なし

えらい!その方がいいに越したことありません!うちはなんでも食べようとするのでこまります😱😱😱

• ママリ

ママリ

食べると違う悩みが出て来ますよね😊
    優しいコメントありがとうございます✨

• 2月12日