※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

先日、支援センターデビューしました!皆さん優しかったし、こんなふうに…

先日、支援センターデビューしました!
皆さん優しかったし、
こんなふうに家でも遊んだらいいのかと
たくさん勉強になったのですが、
やっぱり子ども相手なので
通われてるままさんもスタッフさんも
みなさんテンションが高くて、
緊張してたのもあったのですが、
すごく疲れました 笑
否定したいとかそんなのまったくなくて、
これから通ったら慣れるのでしょうか?
それとも違う支援センターにも
行ってみて自分に合う雰囲気のところを
みつけるべきでしょうか??
そうなると自分の住んでる地域とは違う所
になります!
私が支援センターに行きたい理由としては
家でこもりきりでネタ切れになってしまうので
気分転換にいきたいのと、
他の子の成長とかも気になってて話したいのと
家に帰ってもできる遊びやおもちゃや絵本を
参考にしたいなと思っていきました!

コメント

さゆ

慣れると思いますよー!
色々行けるのであれば色々行くといいと思います!
あくまでここらの地域のことですが、
先生もタイプが違いますし、よくいるお母さんのタイプも不思議と支援センターによってちがいます!
0歳の子が多いところもあれば、0歳全然いなくて1歳後半2歳の子がよく行くところとかもありますし!

deleted user

近くにいくつかあるようなら他のところも行ってみるといいと思います!
私は3箇所くらい行きました。若いママが多いところや、年齢が上のママが多いところなどで雰囲気も違うし、狭いところだと距離が近いのでよく話す。広いとみんなそれぞれ遊んでるとかの違いもありました!