※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

義母と義妹について現在、義実家に里帰りさせてもらって切迫早産で早め…

義母と義妹について

現在、義実家に里帰りさせてもらって
切迫早産で早めに来ましたが、結局入院になり
1ヶ月入院して、明日退院します。

私たちは冬に1回くらいしか雪が降らない県に住んでいて、義実家は北陸地方なので雪が降るほど
寒いとこです。

入院中、娘の服が寒そうだからと
義妹の2歳の息子の服を着せていたので
私が買いに行けないし
何着か、あったかそうな服を通販で買いました。

今日入院最後に、娘を連れてきた時に
雪とか雨が多いのに、スニーカーひとつじゃ
靴もダメになるし、足寒いから
退院して37週を無事迎えたら、雨靴を買いに行きたいと伝えたら、
義母も義妹も、同じことを考えていたそうで、、、
でも私にそれを伝えると、すぐ買うから〜と
買うのがダメかのように言われました。

なぜだか腹が立ちますが、私が敏感すぎですかね😂
寒そうだからって、いとこの服着せられたら
そりゃ気使って買っちゃいませんか?😂

コメント

ゆう

ニュアンスはわからないですけど、文を読んだだけだとyukaさんに気を使ってのことだと思いましたよ🙂
入院中に伝えたところで動けないのに焦らせてもかわいそうだし🙁
勝手に買って着せても好みがあるし🤨
単純に、暖かい服がすでにどこかにあれば着せるけど?ってことではないですかね?

  • yuka

    yuka


    気を使ってるのはわかりますが、だからもうちょっと服を買い足しますねと、事前に話したのに、
    買っちゃいけなかったの?!と、少し心外でした💦

    服ある?手足冷たいんだよーと、違うこの服着せられて
    買わない方が親としてどうかと思いました😭

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう


    一緒にお買い物行きたかったんですかね?
    義実家ってつかめないですよね😅
    私は義実家と関わるときは常に「無」というか、受け身で流されるまま身を任せるって感じでしたので😂
    里帰りとなると長い間一緒にいることになるのでそうはいかないですよね😣

    • 2月11日