※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で帝王切開希望ですか?医師に相談していないけど、自然分娩かな。前回出血多くて大変だったので、帝王切開がいいか迷っています。怖いし、傷の治りも心配です。

現在、妊娠8ヶ月なんですが、希望すれば帝王切開にしてもらえるものなんですか?
特に医師からはまだ何も言われてないので、自然分娩だと思います。
長女のとき、出血多くて大変だったので、二人目は帝王切開のほうがいいのかなと😥
ただ、お腹切るのも怖いし、傷の治りなど大変なのかと思って

コメント

ゆめ

なんの理由もなく帝王切開はできませんよ😌

• ポン太

ポン太

そうですよね❗
    両親に希望すればできると言われて😅
    自然分娩のつもりだったので
    本当かよと思いまして

• 2月11日

理由なしでは帝王切開にならないですよ!
私も1人目出血多量で輸血寸前までいきましたが、2人目3人目も自然分娩です。2人目も出血多量でしたが3人目は少量でしたよ😊

2人目も3人目も出血多量が心配でしたが帝王切開した友人にどれだけ痛いか聞いていたので絶対自然分娩がいい!と思ってましたよ💦

• ポン太

ポン太

リスクあるし、そうですよね❗
    やっぱり痛いんですね😱
    お医者さんにバカな質問しなくてよかったです😃
    ありがとうございます‼️

• 2月11日
トモヨ

何の理由も無く帝王切開は出来ないと思います、帝王切開の方がリスクが高いので(><)
出血量も帝王切開の方が多そうなイメージです(-_-;)

jasmine

帝王切開で1人目大量出血に丸ついてましたが2人目のときは少量でしたよ!