※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
家族・旦那

最近、夫婦の間の空気が悪いです。お互いお喋りじゃないから、思ったこ…

最近、夫婦の間の空気が悪いです。
お互いお喋りじゃないから、思ったこととかちゃんと言えずコミュニケーション不足が原因かと思います。
旦那の帰宅も遅く、私は2歳の息子を保育園へお迎え行き
、夕食食べてお風呂入れて最近は寝かしつけしながらいつも自分も寝てしまいます。旦那は私達が寝てから帰宅することが多いです。
朝も慌ただしいし、平日はほとんど話しません。
休日は一緒にいることが多いですが、私が話しかけてもあまり返しがないから、もう余計な話するのも嫌になりました。
2人目もなかなか出来ないのがストレスだし、仕事もバタバタだし、息子はかわいくて大好きですが、旦那と過ごすのはちょっとしんどくなっています。
私がもっと話がうまくて、色んな話題出せればいいのですが。

コメント

ママリ

私も決して話上手じゃないです。旦那の帰宅も平均22時です。
私が育休中なのもあって、旦那が帰宅するまでは私は基本寝ません。
夜中1.2時の時も起きていられる時は起きて待ってご飯の支度します。
朝も4時出発でも絶対に起きて見送ります。

ただ仕事を始めたら眠くて寝てしまうとおもいます💦
今は寝落ちしちゃっても物音で気づく事があるのでその時は起きて迎えます(^^)

会話もどんなに遅く帰ってきて、次の日が早くても、めちゃめちゃ話します😂
なんなら、仕事終わったら電話きて家着くまで話しています。
玄関入るまで電話してて、切った後もリビングでペチャクチャお喋りです笑

何をそんなに話す事があるかって言われたら分かりませんが…とにかく、私は今日の出来事をひたすら旦那に話します。旦那は聞き上手じゃないので望んでる返答こないし聞いてるのか、聞いてないのか分かんないような時もあってムカッとするときもありますが、それでもひたすら話ます🤣

旦那は仕事の話をひたすら私にしてきます。
盛り上がっちゃって0時頃帰宅したのに2時間話し込んだこともあります。笑

主さんも何も気にせず今日の出来事を旦那さんに話してみるのはどうですか?
聞いてなさそうなときは、私の話もちゃんときいてほしい!と伝えてみては😊❓

私は「自分だけベラベラ話さないで私が話してるときは相槌くらいしてよね」とキレたことあります。

女性は聞いてほしいことが多いんだよ!と😂

• さくさく

さくさく

昨夜、ちょっと話し合ってこれから2人で色々話す時間を作るようにしようと、結論でました。

• 2月13日
とりうさ

同じような感じです!なんか冷戦みたいな感じで前みたいに楽しく話せないというか‥
お互いの気持ちが離れてるのかなーと思ったりしています。
時間のすれ違いからくるものというか‥

うちも一緒にいてもスマホを旦那がいじってることが多く、最近は一緒の空間もなんだか苦痛というかつらいです。

• さくさく

さくさく

昨夜、ちょっとお互いに不満を言いあえて、2人で日頃から色々話す時間増やそうという結論になり、ちょっと落ち着きました。

• 2月13日