※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
お金・保険

財産分与と養育費について、弁護士の提案があったが、その根拠が正しいか疑問。DVの診断書の効力についても疑問。

財産分与について教えてください。

今年中に離婚することが決まっています
財産分与、養育費の件で以前話し合ったのですが、
今日になって
弁護士に相談したからそれに沿って進めよう
と言ってきました。

内容が

養育費を3万→2万
財産分与なし

理由は私からの一方的な離婚宣告で渋々承諾したから
弁護士に相談したらこう言われたの一点張り。

こちらとしての離婚理由は経済的、精神的DV
(市役所で相談済み)
実際、精神的に辛くて病院にかかっていたので
診断書も用意しているのですが
結婚時にあらかじめ精神的に強くないと申告していたので、その診断書の効力は下がると弁護士に言われた
と言っています。

これらは事実でしょうか?

コメント

ベリー

旦那さんの言い分は信じないほうがいいですね!
うのみにしないほうかいいと思います💦
まなこうさんも弁護士依頼してみては?

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    ですよね!
    法テラスを利用しようか検討中です。😭

    • 2月11日
♡まあちゃん♡

あまり旦那さんの言い分鵜呑みにしない方が良いです!
精神的に強くなくて強気に出て来れないと思われて言いくるめようとしてると思います。まなこうさん🎀も弁護士たてた方が良いです‼️

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    ですよね。
    向こうも弁護士を立ててるわけではなく、相談してるだけなんです。

    • 2月11日
しのすけ

向こうの弁護士は夫側に有利な離婚をさせようとすることが仕事です。なので話を聞くだけ無駄かと。法テラスを利用されて離婚されてください!

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    相談に行っただけで、弁護士を立てているわけではないんですけどね😭
    やっぱりこちらも法テラスを利用してみるのがいいですよね。

    • 2月11日