※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

マタニティライフを楽しむ方法について悩んでいます。悪阻が続き、忙しい日々です。どうすれば楽しめるでしょうか?

マタニティライフってどうやったら楽しめるのですか?

2人目妊娠中で、上の子の子育てしながらフルタイムで働いてます。
悪阻がまだ終わらず毎日吐いてます。
吐きながら仕事して家事してます。
休みの日は家から一歩もです引きこもりです。

短いマタニティライフ楽しもう!みたいな記事を見ると一体どうやったら楽しめるか…分かりません。
まだ12週ですが、早く産まれてきて欲しいです。
皆さんはどうやって楽しんでますか??

コメント

あや

めっちゃ共感しすぎてやばいです。。。

私なんて1人目妊娠中ですが、自分と旦那の世話しかしなくていいのにきついです😢

全く1ミリもマタニティライフ楽しくありません😢
毎日体調いい日なんてないし、胃液上がってくるし、腰痛いし、気持ち悪いし。

マタニティライフって何をエンジョイしたらいいのでしょうね😢

• かほ

かほ

分かってくださる方いて嬉しいです。
    1人目の時はもっと辛くて楽しかっだ思い出と言ったら里帰りしたので産前の、1ヶ月なーんにもしないで優雅な生活ができたことくらいでした。

よくマタニティライフを楽しむ的な記事を目にするのですが世の中の方のどれくらいが楽しんでるのでしょうか…
    何が楽しいのか全く分かりません…
    酷い母親かもですが、日記とかエコー写真アルバム作るとかそんなのもやる気でないし…
    悪阻が落ち着くまではただ辛いし、落ち着いたかと思ったらお腹大きくなって重くて動きにくいしまた変な不調も出るし( ´д`ll)

• 2月11日
ママリ

私も働きながら子育て家事してます😁
今は悪阻が辛い時期ですよね😣
私もその頃は家に帰って毎日吐いて、仕事行って帰ってご飯作るだけで精一杯で休みの日はもちろん、旦那さんに子供達公園に連れてってもらって自分は家で引きこもりでした😣
安定期に入った頃から悪阻がおさまり、そこからはだいぶ楽になって出掛けることもできるようになりました👍
安定期までもうすこしの辛抱です!
必ず楽になる日がきます✨

• かほ

かほ

ありがとうございます。゚(。ノω\。)゚。

安定期に入ったら楽しめるのでしょうか…
    正直上の子は公園が大好きで、私は公園行っても一緒に遊んであげられないし
    ただ座ってみてるだけで楽しくないですし…お買い物も1人でしたいし
    子育てに向いてないなって改めて考えてしまいます…2人育てられる中不安です。
    何だか引きこもりしてるとどんどんマイナス思考になってしまいます( ´д`ll)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私も公園に行ってもすぐに自分が飽きてしまいます😅
    でも兄弟できたら、2人で遊んでくれたりするので楽ですよー💡
    悪阻の時期はマイナスになりやすいですよね💦
    お仕事も大変だと思います😣
    あまり無理しないようにしてくださいね✨

• 2月11日
  • かほ

かほ

そうなんですね!公園に飽きてしまうの私だけじゃなくて良かったです…笑
    そうですよね!!子供同士で遊んでくれるのをかなり期待しえます!!!

ありがとうございます(◍′◡‵◍)
    周りに頼りまくってこの憂鬱な時期を何とか乗り越えます!!

• 2月11日
さくら

すごい分かります!
回答になってませんが、私もみんな楽しめてるのか気になります。

悪阻の時期はもちろんのこと、悪阻が終わった今もすでにお腹が重く感じて、上の子と一時間お散歩するのもしんどいです…

そもそも上の子の時は産むまで悪阻&少し動くだけで腹痛とかあって、ずっと引き籠りでした。
マタ旅?とかいって妊娠中、旅行行く人も多いみたいですが、そんなの夢のまた夢って感じです。

おそらく自分は妊婦には向いてない体なんだなって思います💦
妊娠中って辛いことばかりですよね😢

ネガティブな回答で申し訳ないですが、産まれてくる子を楽しみにお互い頑張りましょうね!!

• かほ

かほ

同じように感じてる方いらっしゃって何だか安心しました( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

妊娠中の旅行とか行きたいとも思いませんが、それを楽しめる方が羨ましいです…
    旦那さんが2人目生まれる前に旅行に行こう!と言い出したのですが…正直辛い思いしかしなそうなので行きたくないです。

私も、妊婦も向いてないし母親も向いてないです(´༎ຶ۝༎ຶ) 
    じゃあ子供産むなよって言われそうですが、上の子のためにどうしてももう1人は産んであげたくて(´༎ຶ۝༎ຶ) 
    でもやっぱり覚悟はしてたものの辛いですねぇ…

とんでもないです!ご意見をお聞かせくださってありがとうございました!!
    はいっ!!頑張りましょう!!!

• 2月11日
  • さくら

さくら

きっと皆さん口にされないだけで、妊婦って辛いって思ってる人は他にもたくさんいるはず!!

旅行、妊娠中に行っても楽しめなさそうって思っちゃいますよね💦
    食事も楽しめないし、ウロウロ観光するのもグッタリしそうだし😅

でもshihoさんはこれから安定期ですし、もしかしたら体調もグッと良くなって楽しめるかもしれませんよ(*^^*)
    私も安定期に入ってからは、だいぶマシにはなったので✨

私も母親向いてないって度々感じます😭でも上の子のためにもう1人ってのもまさに同じです!!
    妊娠中の辛さが嫌で覚悟するのに時間がかかりましたが、やっぱり辛いものは辛いですよね😢

• 2月11日
  • かほ

かほ

そうですよね!!
    自分だけじゃないですよね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

早く安定期に入りたいです…
    また気持ちも変わりますよね、きっと。

同じですね!
    私も決心するまで5年もかかっちゃいました。゚(。ノω\。)゚。
    本当はもう少し早めに兄弟作ってあげたかったです。

• 2月11日

まさに同じ悩みです😭私も12週です!
私は働いてないのですが家に息子といてと体がだるいので遊んであげれずグズグズな息子といるの辛いです😖全然妊婦生活楽しくないです!
これがあと何ヶ月続くの?と憂鬱です笑
妊娠したいとおもって妊娠できたので嬉しかったですが今となっちゃ、一人っ子でもよかったなあとかおもったり最低な親です🙄🙄

• かほ

かほ

一緒ですね!!
    2歳だということ聞かないし1番大変な時期ですよね(T_T)
    一日中子守と家事する方がきっと辛いんだろうなぁと思います…
    本当に後何日で悪阻終わるとかわかれば頑張れますよね(T_T)
    いつかは終わるのは分かってますが…

私も子供ほったらかしにして横になってるし、相手するの面倒でテレビばっかり付けて見させてるしダメな親です(T_T)

• 2月12日