※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーぴょん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、親に報告するタイミングが難しいです。明日病院に行く予定ですが、報告はいつがいいでしょうか?

以前も妊娠してましたが切迫流産しました
避妊もしてましが妊娠しました
今、9w6dです。
動物病院で働き始めて2ヶ月になります
つわりなどとてもキツくて立てない時もありますが
なんとか働いてます
そして、、
親にもまだ報告できてません。
次あったら絶縁までゆわれてます。

訳あって行くのが遅れてた病院には明日いきます

親にはそのまま報告するのがいいでしょうか?

コメント

deleted user

親御さんから、次妊娠したら絶縁と言われてるんですか?
もし報告するなら、病院行ってから、がいいかなぁと(><)

  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    はい、絶縁をお母さんにゆわれて…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    なぜ、絶縁なんですか?
    差し支えなければ‥‥💦

    • 5月19日
  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    質問にはかいてなかったんですけど
    19歳なんです。
    そこもあるかなと…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー💦💦
    でも避妊してても、100%じゃないですしそのままの事実を話した方がいいと思います。
    彼としゅーぴょんさんの意思は決まってますか?

    • 5月19日
  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    前の子の事もあるので
    産んであげたいです!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、避妊してたのに赤ちゃんできたってことは、しゅーぴょんさんのところに産まれてきたいって、赤ちゃんも思ってると思います。
    相手の方とよく話して、意思固めて、親御さんにお話されたらいいと思います!
    命なので、わかってくれるはずです。
    喧嘩にならないように、冷静に、話すことが大事です♡
    応援してます!

    • 5月19日
  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    ありがとうございます😖
    冷静に話せるよう頑張ってみます

    • 5月19日
まいこるん∞

なんで親御さん反対なんですか?
ただちゃんとありのまま報告はすべきだと思います。

  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    産ませてあげたいけど
    まだ弟がいてお金かかるから…と
    前回ゆわれました。

    • 5月19日
  • まいこるん∞

    まいこるん∞

    彼氏さんとは結婚しないんですか?
    2人でやっていくって説得するかですね…

    • 5月19日
  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    彼氏とは結婚します!

    • 5月19日
  • まいこるん∞

    まいこるん∞

    でしたら頑張って親御さん説得しましょ!
    しゅーぴょんさん自体、妊娠を望んでないわけじゃないんですよね?

    • 5月19日
  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    するなら早い方がいいっておもってました!

    • 5月19日
  • まいこるん∞

    まいこるん∞

    でしたらお身体は大事にして下さいね(^^)
    つわりもしんどいと思いますので

    • 5月19日
  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    ありがとうございます。
    モー、貧血がひどすぎて…

    • 5月19日
m.29♡

主さん自身はどうなんですか?
避妊してたけど妊娠したという事は
望んでなかったという事ですかね…?

親御さんには 報告すべきだと思いますが、まず貴方が産みたいのかどうなのかですよね。

  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    望んでないことはないです
    まだ子宮の手術をして2ヵ月しかたってなかったのでつけてただけです

    • 5月19日
  • m.29♡

    m.29♡


    それが 彼氏さんとも同意見なら
    その旨 親御さんに話してみては
    いかがですか?

    ほかのコメント拝見しましたが
    金銭面での援助ができないとの事
    みたいですが 彼氏さんと2人で
    やっていくことは難しいのでしょうか…

    • 5月19日
  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    彼氏も試験を受けたりしてて
    まだ就職がしっかりきまったわけじゃないので…
    今は勉強しながらバイトしてます

    • 5月19日
  • m.29♡

    m.29♡


    それでしたら必然的に親御さんの協力は必要になってくるかもしれません…。

    学生時代の友人にお互いに専門学生で卒業を間近に妊娠した子がいました。
    女の子の方はすぐに退学しできる範囲でのアルバイト、男の子の方は卒業し就職しましたが新人だし給料もそんなに高くなかったと言ってました…。
    お互いの両親からも支援してもらえずキツキツの生活で無事出産までいきましたよ。
    本当に辛かったって今でも言ってますし子供産めたこと自体が奇跡だって話してました。それだけの覚悟がお互いにあるのなら頑張れるのだと思いますよ。

    • 5月19日
べびまま!

わたしは19歳で若いっていう理由で反対されました。その頃は専門学校通ってたのもあったからだと思います。でも自分はもう産むって決めたって話して、相手もこーいう仕事で月いくら稼げるかっていう話とかを長期間して、やっと認めてもらえました。

  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    そーなんですね…
    自分も働きだして2ヵ月なんで
    そこでも反対されると思います
    でも、話して説得できるように頑張ってみます

    • 5月19日
  • べびまま!

    べびまま!


    すごく反対されたのでいまだに妊娠を報告していない人もたくさんいます。でも、母にとってはなんだかんだ孫になるので嬉しいはずです。私の母は猛反対だったんですけど、結局なんとか説得したらしたで子供服とか一緒に見に行ったりしてます。これを乗り越えたらホントに幸せが待ってます。私もほんとに辛くて、おろすお金渡されたりもしました。でももう今日予定日にまでなって、たまには嫌味も言われるけど母も楽しみにしてくれてます。19歳だからって言われたのが悔しかったので子育てはホントに頑張ろうって思ってます。
    しゅーぴょんさんも今は苦しいかと思いますが頑張ってください!

    • 5月19日
しゅーぴょん

19歳で妊娠、出産された方
それと仕事始めてすぐ妊娠された方いますか?

deleted user

自分は一人目は16(高校行ってれば高2)で妊娠しました。けど死産してしまいました。親にはお母さんに自分の叔母が伝えました。父には高校やめたことから勘当されてたので報告してませんでした。けど「俺は知らない。勝手にしてろ」とか言ってたみたいです。そして急に陣痛がきて死産しました。彼の家に住んでたので親とは県が違いました。けど陣痛のとき彼がお母さんに電話したら父も仕事を切り上げすぐにきてくれました。心配してくれてました。ちょっと気まずくてそんなに話はできませんでしたが見放されてませんでした。勘当って言ってたのにです。
そして「次はもっと時間を空けてからにしなさい」と言われましたが死産したことと姉も妊娠中だったので羨ましすぎて4か月後に今の子を妊娠しました。怒られるから隠しておこうと思ってましたが引っ越しのとき久しぶりに会ってお腹の大きさでばれてしまいました。あ、怒られると思ってたんですが母は「次は頑張りなさいよ」っていってくれ父は「せっかくできた子なんだから」って言ってくれ怒られず応援してくれました。なんだかんだ言って絶縁までされることないと思います。絶縁されたとしてもいざというときは助けてくれますよ。お母さんも貴女・弟さんを授かったときのすごく嬉しい気持ちを忘れてないはずです。分かってくれますよ!大丈夫です。

  • しゅーぴょん

    しゅーぴょん

    ありがとうございます。
    絶縁とゆう言葉が浮かんで
    なかなか話せないんです😢

    • 5月19日
deleted user

あ、長文すみません!💦