※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

双子用ベビーカー、縦型と横型どちらがいいですか?縦型は背もたれを倒せないですか?縦型は倒れないように作られていますか?

双子用ベビーカー使ってる方、縦型と横型どちら使ってますか?
やっぱりこっちにしたら良かったって思いましたか?
年子なので双子用ベビーカー買おうと思っていてわざわざ高いもの買わなくてもいいやと思いリサイクルショップ見に行ったら同じ金額で縦型と横型が売っていて買い物に行くなら縦型の方がいいけど新生児から首座る前から乗せるなら横型じゃないとダメかなと思ってるんですが縦型は背もたれを倒すことできないんでしょうか?
縦型のを見た時後ろに倒れなかったんですが縦型は最初から倒れないように作られてるんでしょうか?

コメント

さつまいも(23)

横型使ってます!!
私は縦型にすればよかった。。。と思いました。
横型はかなり幅をとるのでエレベーターに乗るにも気を使うし、
お店によっては通れない通路もあります。
縦型を使ったことがないので、背もたれを倒すことができるかは分かりませんが、縦型の方が使いやすいと思います!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    コメントありがとうございます!
    やっぱり縦の方が買い物はいいですよね😅
    とりあえず座れないあいだは抱っこ紐で座れるようになったら抱っこ紐使えるように縦型買おうかなと思います😊
    ありがとうございます!

    • 2月11日
エリザベス

縦型はモノによりますが、前の席は背もたれが倒せないので腰据わり以降、後ろの席は倒せるので1ヶ月頃から乗れるというパターンのものが多いように思います😊
りょうさんがリサイクルショップで見た物がそのタイプかは分かりませんが、年子の場合上のお子さんは前の席に最初から乗れますし、後ろが倒せて腰据わり前から乗れるタイプの物であれば、縦の方が買い物等出る場合の使い勝手は良いと思います😊

おじょこ

マクラーレンの横型使ってます(^^)!私も迷いましたが、横型にしてよかったなと思ってます!
縦型だと大きくなってきたときどっちが前に乗るとかもめるようになるとも聞きました。そんな大きくなるまで乗るかな?とも思ったんですが上の子もいるし買い物でチョロチョロされると困るのでまだまだ使ってます😂
あと、縦型だと前の子は背もたれ倒せなかった気がします。すごい高いやつには背もたれ倒せるのもあった気がしますが、そこまでお金出したくないなーと。。
スーパーのレジもマクラーレンの横型普通に通れますし、狭いエレベーターもギリギリ入れる大きさです(^^)あとコンパクトなので車の荷台に普通に入ります!車はVOXYに乗ってます!