※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ*
妊娠・出産

13週までツワリもなかったが、3日連続の頭痛。次の妊婦健診は8日後。病院に連絡すべきか、カロナールを続けるべきか不安。みなさんの意見を聞きたい。

13週になるまで、とくにツワリもなく過ごしてきましたが
3日連続の頭痛。
次の妊婦健診は8日後ですが、病院に連絡した方が良いでしょうか?

それとも、頭痛だけだし様子見てて平気でしょうか。
昨日の夕方だったかな。一度だけカロナール飲んで一時的に良くなりましたが、飲み続けた方が良いですかね??
みなさん、どうしますか??
良かったら教えてください〜✨✨

コメント

Ⓜ︎さん

私はつわりが落ち着いた14.5週目くらいから1ヶ月か2ヶ月くらい毎日頭痛に悩まされました。。。
痛む場所は後頭部が主でした。

つわりの一種とも聞いたことありますが...
痛みが原因で吐いてしまったりもしました😭
(妊娠前から重度の偏頭痛もちです。)
ヤバそうだな、、酷くなりそうだ、、という時はカロナール飲みました!
あとは冷やして横になったり
冷えピタ貼ったり。
カフェオレ飲んでみたり💦

今は、あの頃なんだったんだ?て位頭痛がなくなりました✨

• ちこ*

ちこ*

早速のお返事ありがとうございます✨✨

2ヶ月もですか?!私はテッペンが痛い気がします´д` ;
    私も吐きそうになってます!!!
    同じ経験をされた方がいて心強いです!

冷やして横になってみます!!
    カフェオレは、頭痛に良いんですか??

いつまで続くか気になりますが、脱出する日を心待ちに頑張ります◡̈︎*

• 5月19日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

本当に起きてすぐから毎日だった気がするので辛かったです...😭しんどいですよね。。
    ご無理なさらず!

私は仕事のリズムのせいか、午後から夕方に痛みがピークになることが多かったです。

偏頭痛のような頭痛の場合は、
    少しカフェイン摂った方が私は治まったので💦
    ただ、本来カフェインとりすぎはNGなのでカフェオレくらいにしてました(笑)

腰からこんにちはして頭をペコっと下げた時に脈打つような、痛みが強い場合は偏頭痛の場合が多く、
    お風呂やマッサージは逆効果になるようです(;´Д`A
    とにかくひやして暗いところでじっとしてました。が我慢もしんどいのでその時は薬飲みましたよ、カロナール!✨
    きっと終わりはあります\(^o^)/お大事に!

• 5月19日
  • ちこ*

ちこ*

こんにちはして脈打ちました😱
    偏頭痛で良かった。妊娠高血圧?的なものだったら…と不安もありました💦

お風呂、マッサージ逆効果なんですね?!
    勉強になります\( ¨̮ )/

ちょうどカフェインレスのカフェオレがあるんですが、4パーセントじゃカフェイン不足かな?と思いつつ飲んでみます⭐︎

ご丁寧にありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 5月19日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ベストアンサーありがとうございます‼️💦
    やはりそうですか!^^;
    素人目なので100パーセントではないですが、偏頭痛ぽいですね💦
    私が通っていた病院ではカロナールすら処方して下さらず、あまりに毎日痛くて出先で頭をグーでコツコツやってました...😭←全然治らない
    でもやっぱり暗く、無音なところで冷やしまくらして横になるのが1番良かった気がします^^;
    あまり痛み引かず心配なら、もしものこともあると思うので
    病院に電話してみるのも安心材料かもしれないですよ!

偏頭痛の場合だと、何らかの原因で
    血流がドバーッと良くなりすぎてるのが痛みの原因らしいので、血行を良くする行為は悪化につながるらしいです。
    (これは妊婦になる前の頭痛外来で教えられました^^;)

悪化しないこと祈ってます💦

• 5月19日
みかん

私も頭痛に悩まされてます( ・・̥ )結構な痛さですよね💦続いているので若干痛みに慣れてきましたが(笑)
薬は飲まずに、水まくらで頭を冷やしたり冷えぴたで乗り切ってますよ!

• ちこ*

ちこ*

結構痛いですね。動けるものの眉間にシワを寄せてる気がします´д` ;
    まだ慣れそうにないです〜。。

冷えピタ良いですね!
    買ってきます!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 5月19日
たけお

同じく明日から13週の者です!
私も朝から頭ズキズキです(T_T)

産婦人科に受信すべきか、内科に行くか迷っております💦💦
つわりの一種ということもあるんですね!
カロナールというお薬なら飲んでも大丈夫なんですね!(゚ロ゚)

回答に全くなっておらず申し訳ありません💦💦しかしこの頭痛…!参っちゃいますね(T_T)(T_T)(T_T)

• ちこ*

ちこ*

産婦人科に行くと、妊婦でも飲める頭痛薬出してもらえると思いますよ⭐︎
    私はカロナールを処方してもらいました!他にもあるみたいです!

ホント参ります😭便秘から解放された\( ¨̮ )/と思ったら…頭痛😱って感じになりました!笑

たけおさんは、1歳のお子様がいらっしゃるから、、、大変そう💦でもお互い頑張りましょう\( ¨̮ )/

• 5月19日