※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
子育て・グッズ

3歳児検診の視力検査で、アイマスクを嫌がる子どもについてアドバイスをお願いします。

3歳児検診の視力検査について。こんにちは。区から届いた3歳児検診の視力検査で、4種類のイラストと紙のアイマスク(片目が穴空いてる、輪ゴムで耳にかける)を使い、自宅で検査していくものです。紙のアイマスクをするのを嫌がって、検査がうまくできません。こうすればうまくいくよなど、アドバイスをお願いできますでしょうか?椅子に座らせて、旦那が後ろから手で目隠ししても、暴れてうまくできません。どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

まぁぁぃ

長男どうにもやってくれなかったので眼科に連れて行って視力どれくらいか知りたいって言って検査してもらいました💦
当日時間かかるけど会場でやれるって書いてないですか?知り合いは自宅で出来なかったから当日会場でやったって言ってましたよ(^^)

• coomama

coomama

コメントありがとうございます!眼科に行く手もあるのですね😃
    検診結果を書く欄には、うまくできなかったという項目があるので、当日やってもらえるかもしれませんね!😃

• 2月11日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

うちは斜視の心配もあったので、家でやらないならついでに視力も見てもらおうとやってもらいました(^^;家では全くだったのに眼科では1人でしっかり検査出来ていました!
    検診の紙にその項目があるならやってもらえると思いますよ(^^)

• 2月11日
  • coomama

coomama

ありがとうございます😊

• 2月11日